デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/14の体重・食事・運動 夜はしっかり食べました

 

朝の体重

 体重:71.9 kg

寒く、雨でないですが偏頭痛

筋肉痛は腕に軽くあるだけなので、

二度寝してから筋トレを狙うスタートです。

昨晩、お酒を飲んで浮腫みをあるなかで、

この体重はなかなかいいのではないでしょうか。

ただし、そろそろ体脂肪とか体重は気にならなくなっています。

体年齢もBMIをFFMIを38歳の176cmのおじさんとしてはほぼ平均です。

後は腹筋探すのみです。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/14の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1750 kcal

 たんぱく質(P):146.6 g

 脂質(F):49.0 g

 炭水化物(C):175.5 g

脂質オーバーは三日連続です。今日も軽傷です。( 脂質8.9 g超過 )トータルカロリーはオーバーですが、疲労感があったので意識的に多めに食べました。

数値上はNGですが、良く管理できたと思います。

今日は鶏ムネ肉が安い日で4kgくらいゲットしてさっそく再開しました。

f:id:debuNEET38:20181015100012j:plain

キムチを切らしてしまったので業務スーパーでゲットしてきます。

こんな感じでただボイルして簡単に追加していく日を増やすつもりです。

サラダチキンもいいのですが、

私しか食べないので、味無くてもいいかなと。

鶏胸肉は好きなのでモシャモシャ食べられます。

運動

 ・ジョギング:なし

偏頭痛があり、ジョギングの振動はきついそうだったのでやめました。

 ・ウォーキング:250 kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋(1.9 km

PC作業部屋周辺のお散歩(2.1 km

2kmのお散歩はほんと優秀です。

仕事中も許されれば行いたい習慣です。

ただ30分くらいの休憩になるので厳しい職場だと無理ですね。

 ・筋トレ:266 kcal

二日休んでの筋トレです。

軽い頭痛がありましたが、ゆっくりとしたフォーム、しっかりとインターバル取って何とかやり切りました。

脚トレについても、別記事を書きたいです。

 

夜の体重計

 体重:72.5 kg

 体脂肪率:19.8 %

停滞というほどではないですが、

やはり寒さに弱いデニーは活動量減ってます。

おばあちゃんのお手伝い消費もかなり減っていますし、ジョギングも減っています。

ペース取り戻さないと目標達成危ういです。

なかなか弱いメンタルなので大きなカロリー消費を狙うとサボりがちになるので、細かいウォーキングを意識していこうと思います。

この日はサボりがちだった脚トレを出来たので、私の記録によると2~3日は比較的痩せやすくなります。

しっかり筋肉回復させて、足の筋肉を育てていきます。 

以上です。