デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

久しぶりにダイエット再開、現状と何をしていくか

プチリバウンド勢「デニー38」のダイエット再開

 

お久しぶりです。

Blogもツイッターも完全放置でした。

 

夏も近いし、そろそろダイエット再開します。

このアカウント作った一番の理由は居場所づくりでしたが、

結局ダイエットしないと放置しちゃいました。

まぁダイエット再開とあわせて、「Twitter」と「このBlog」を再開します。

 

結構、放置しましたね。

4か月近く引きこもってました。

Twitterの最後「つぶやき」、2019/01/16

このブログの最後の投稿、2019/01/04

debuneet38.hatenablog.com

 

相変わらずニートしてます。

その間、

何をしてたかって言うと、

  • 実家の建て替えが終わり引っ越し
  • 体づくりは完全放置
  • 就職活動はせず
  • 引きこもってブログとサイトで小遣い稼ぎ

という感じで、4か月ほど過ごしてました。

 

食事はあんまり変えてませんが、

運動どころか外出してない分と、

お酒分で少し体重戻っちゃいました。

適当に体重計で測ったところ71~72kgでした。

 

目標

  • 5月6月で合計5kg減量
  • Tシャツをかっこよく着る

です。

 

どうやってやせるか

レコーディング(記録)の再開

当分は体重のみ記録します。

成果でなかったら食事も記録し、

PFC管理します。

短時間の筋トレ

2、3種目30分くらいで頻繁に行うつもりです。

軽い有酸素

週1か週2くらい

15分から最大でも30分くらい

 

迷っている事

糖質制限

やってみたい理由

家から出ないので、

社会人時代やったときにネックだった体臭は自分と家族のみ

単純に興味がある

懸念点

脳の活動

ぼーっとしたり気だるさの度合い。

会社勤めしてた時はかなりきつかった。

ブログ・サイト更新でマイペースでできてもあんまり酷いようだとマズイ

 

というような感じです。

あくまで、アフィ活動に影響ない範囲で、

ダイエット・ボディメイク再開します。