デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

なんとなく脱ニートに向けてやっていきます

1年離れてみて、やっぱり情報処理技術って面白い

 

昨年の5月に会社をやめて、1年以上たちました。

その間、ダイエットしたり、しなかったり。

昔作ったサイトやブログをメンテしたりしてました。

基本だらだらしてました。

 

そんな引きこもりニートデニー38が、

最近やっと、

やりたいことが見えてきました。

ものすごく漠然とした状態ですが、 

プログラミングってDIYっぽくない?

情報技術って面白いなー。

しみじみ感じてます。

 

 

f:id:debuNEET38:20190617155415p:plain

 

 

プログラム書いて、

データベース(DB)メンテして、

サイトとかアプリを作るのは面白いです。

失敗するし、

上手く動かないときも多いし、

使い物にならないことすらありますが

それが上手くいったときすごく楽しいし、

その作業自体が好きです。

 

ほんと、趣味でDIYやる感覚に近いです。

体力使わないし、

手軽に始められるのが、

性に合ってるんだと思いました。

 

このブログで何度も書いたと思いますが、

前職はPM(プロジェクトマネージャー)やシステムエンジニア(SE)をやっていました。

私は基本そういうのが好きなんだなと。

 

ただ、現時点では、

現役のPMやSEに戻るかは分かりません。

相変わらず引きこもりながら、何ができるか模索していきますので、

アドバイス・応援いただけると嬉しいです。

 

ブログはこのまま続けますが、

IT系ネタが増えると思います。

新しく作って使い分けるのも面倒だし、

はてなブログ」は2つのブログ作ると使い難すぎます。

とりあえずこのブログに、

「情報技術(IT)」ってカテゴリ作るのでご容赦ください。

 

ダイエットは特に報告したいことが最近ありません。

思いついたり、何か変化があったら書きますので、

辛抱強くお待ちください。

 

Twitterアカウントも分けるの面倒なので、同じの使っていきます。

デニー38@debuNEET38のTwitterもフォローいただけると嬉しいです。

朝と深夜に出没することが多いです。

夜は酔っぱらってて訳わかんないこと、言ってたりしますが、

生暖かく見守るか、一緒にKPしてください。