デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

【日記】外出しました。

今日は予定通り外に出ました。

毎日、ペラペラのTシャツ、ハーパンで引きこもりは、

流石にまずいと危機感を感じたからです。

 

目標は、

  • 本屋
  • ドラッグストア
  • 銀行(コンビニ) 

これを、ほぼほぼ達成できたので、

満足な一日となりました。 

 

コンビニ編

私は、メインバンクは都市銀行

そのほかにネットバンクを2つ使ってます。

 

普段は近くのコンビニで済ませています。

そこだとネットバンクは引き出しの手数料無料。

(ほとんど現金使わないので滅多に引き出さないのですが)

 

珍しく、そんなデニーに急な入用があり、

しかも、ネットバンクの残高だと足りなかった。

メインバンクは近くのコンビニだと手数料かかるんです(涙)

と言うことで、

手数料節約のため、遠く2km先のコンビニまで自転車で行ってきました。

 

 

ドラッグストア編

更に足を延ばして、

3km先のドラッグストアで炭酸水と安いウィスキーを買ってきました。

先日発見したお酒や清涼飲料水が安いお店。

途中、他のドラッグストア3軒を通り越して、節約行動です。

 

帰ってきて見てみたら、

買ってきたブラックニッカクリアが、

アマゾンパントリーで¥734、そこだと¥689、

45円節約したぜ。

  

ドラッグストア銀行の2件の節約で、

200円くらい節約できたかな。

満足満足

 

ラノベ 

書店を冷やかしにも行きました。
目的は、

  • IT系雑誌の立ち読み
  • IT資格の立ち読み
  • プログラミング入門書(触ったことのない言語をやりたい)

なんかを眺めに。

 

それと、ラノベをゲットしに。

積み本となっていた、魔法科高校の劣等生28巻を読もうと思ったら、

 あれ?

 九島光宣と水波ちゃんと深雪がいつの間にか知らない展開に・・・

 27巻買ってませんでした・・・

と言うわけで、すぐ読みたいので27巻も入手しに。

 

 在庫有りませんでした。

とりあえずAmazonかな。

 

しかも、更に最新刊でてるし。

魔法科効能の劣等生 29巻 追跡編<下> (電撃文庫)

 

そんなこんなで、別の本2冊も買っちゃいました。

SEO関連の本と、垣根涼介の小説

こうして積み本が増えていく・・・

そのうち読んで読書感想文を書きたい。

 

書店・コンビニ・ドラッグストアは直線上にないので、

結構な距離を自転車漕ぎました。

しかも、帰りは強い北風のなか登り坂です。

今日は十分動いたのでよく眠れそうです。