デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

リンク追加と明日の作業

こんばんは

 

ハイボールで酔っ払ってるデニー38です。

飲みながら、

このブログいじりったり、 

Twitterいじったりしてました。

 

それでリンクを整理しました。

最近よんで面白かったブログを2つ追加しました。

オススメです。

もちこさんのブログは、ダイエットしてる人はぜひ読んで癒されてください。

るいさんのブログは、ブロガー(ブログで収入得ようとしている人)におすすめです。

 

更新が無かったり、

閉鎖されてるブログ、

そもそも私が読まなくなったブログ、

はリンク削除しました。

このリンクは私がブログチャレンジの管理用に勝手にはじめたので。

debuneet38.hatenablog.com

 

昔はよくやった相互リンクって、

SEO的には今は意味ないって認識でいいのかな。

基本的には、記事単位だと考えてるけど、

トップページリンクも意味あるんかな。

まぁ、相当目についた記事じゃないと記事へのリンクは送りません。

ご理解ください。

 

それで、

はてなブログのリンクってモジュール使い難いですね。

  • 表示する順番入れ替えられないし、
  • 新しいウィンドウで開く(target="_blank")指定できないし、
  • nofollowも付けられない、(私のブログがリンク先の評価下げてたらごめんなさい)
  • 見た目も(テンプレートやCSSでいじれそうですね)

ということで、久々にこのブログもいじろうかな。

リンク部分をHTMLで書こうと思います。

明日ね。今日は飲んでて無理。