デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

【スマホ投稿】Androidスマホから初投稿

はてなブログ書いてる人たちって、パソコンからですか?

 

ブログのコメント欄か、

この投稿ツイートに返信で教えてもらえると嬉しいです。

 

何でこんなこと聞くかって言うと、

 

もう何年も前からブログを読んでくれる人は、半数以上がモバイル(スマホタブレット)です。

 

このブログだと、68%です。

パソコンからは33%弱。

私が運営してるものには、パソコンに特化したサイトもあるのですが、

驚くべきことにそこでも50%以上がスマホからです。

 

読んでる人がスマホなら、スマホから書いてる人も沢山いるんでは?

ブログ投稿には、はてなブログAndroidアプリを使いました。

ライターなどは使わないつもりです。

スマホだけで気軽に始める人の気持ちになっていきます。


f:id:debuNEET38:20191121130649j:image

 

 

この投稿は、キーボード使わず書きました。

こんな短くてもフリック入力だとなかなかの時間がかかりますね。

デニースマホ入力が下手すぎるだけなのかもしれませんが。

 

流石に、次回からはBluetoothキーボード繋いで書いていこうと思います。

 

スマホ投稿やってみて、

やっぱりブログ書いてる人はパソコンだろうなと、早くもこの投稿冒頭が無意味になってる。

 

とりあえず満足するまでやってみます。

カテゴリーに「スマホからはてなブログを使う」を追加しました。