デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

【スマホ投稿】アプリ投稿おすすめキーボード

Amazonの商品張り付け

よく見るやつですね。

このブログは、あまりAmazonアソシエイトを張り付けてないので、収入ゼロです。

強化ポイントですね。

 

Amazon商品広告を張り付けるのは簡単でした


f:id:debuNEET38:20191123100540j:image

〈/〉埋め込み→Amazonです。

 

さて、この記事ですが、

せっかく張り付けするなら、スマホからのブログ投稿にあったものを。

 

私は会社員時代は喫茶店で記事作成してました。

その頃はよく外に出てたんですね。

ノマド気取ってました。

スマホBluetoothキーボード繋いでよくやってました。

 

最近やってるスマホ投稿もその頃の経験が役立ってますね。

ということで、

 

ニートがお勧めする持ち運びできるキーボード、一選

 

デニーアフィリエイトしてるけど、

どっかの商材そのままのまとめ記事とか嫌いですから、

私がおすすめ出来るのは一つだけです。

 

ELECOMのtk-flp01bk、ずばりこれ

 

以前REUDO(リュウド)というメーカーの折り畳み式キーボードを使っていた名残です。

名前だけで懐かしい思いしてくれる人結構いるんじゃないかな。

 

たぶん10年近く前にブームになった商品だとおもう。

気になって調べたら、私が最初にリュウドのキーボード買ったの2010年でした。

Amazonってすごいな。そんな昔の注文履歴もちゃんと検索できる。

 

今もREUDOはキーボードを作ってるのですが、当時と変わらない値段設定

さすがに有名なメーカーから3000円とかであるのに、

10000円近くする折り畳みキーボードはちょっとコスパ悪すぎます。

 

と言うわけで、大分前に私はエレコムに鞍替えしてます。

ELECOMはリュウドのOEM商品からモバイル向けキーボードをスタートしたので、

今もその名残が残ってます。

特徴はキー配置とパンタグラフ式、それに折り畳み

このサイズでフルサイズキーボードに使いなれてても、

そこそこ不自由なく入力できます。

多少窮屈だけど、ホームポジションでブラインドタッチができます。

 

人差し指だけでしか打てないものとこありますからね。

 

【注意点】このキーボードだけじゃなく、モバイルキーボードはほとんどが「かな入力」出来ないので、仮名派の人は使えません。

 

icleverなんかも有名ですが、

大手メーカーが参入しているので、私ならELECOM一択かな。

もうひとつ有名なメーカー「サンワダイレクト」からもモバイル向けキーボードが出てます。こちらはファンクションキーが独立してません。

なので個人的には使いにくいです。

その文、キーは大きくて打ちやすいんですが。

 

こんな感じでAmazonの広告が簡単に入力できます。

ただし、アソシエイトIDの設定はパソコン(ブラウザ)からでしか出来ません。