デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

新しいPFCコントロール用食材「キョクヨーさば塩焼」缶詰

 「キョクヨーさば塩焼」缶詰が減量になかなかいい

 

以前紹介したHOKOのサラダチキン缶詰

これはたんぱく質が多く、脂質少なく、炭水化物がほとんど入っていない。

カロリー制限してタンパク質多くとる食事管理にとても役立つ加工食品です。

 

もちろんメインとなるのは価格の安い鶏卵と鶏ムネ肉、

それにプロテインパウダーになります。

でもそんなんばっかりだと飽きる。

そんな時HOKOのサラダチキン缶は役立ってます。

 

先日いつもいってる地元のスーパーに卵と缶詰買いにいったら食材見つけちゃいました。

キョクヨーの「さば塩焼」

f:id:debuNEET38:20201118143535j:plain

テレビCMやったりしてるから知ってる人が多いのかな。

母からテレビでやってるからみんな知ってるって。

私はテレビ全く見ないので最近これを知りました。

同じような人にこのブログ見てもらえたら嬉しい。

 

鯖水煮缶とかツナ缶は定期的にお世話になっていたのですが、

どうしても脂質が多くカロリーも高い。

一般的なサバ缶だと脂質が15g~20g。

サバ缶の脂質は良質だけど、

どうしてもカロリー過多になりがちで減量期は難しい食材。

 

さば塩焼缶詰

エネルギー123kcal

P(たんぱく質) 17.3g

F(脂質) 5.9g

C(炭水化物) 0.1g

 

f:id:debuNEET38:20201118143520j:plain


 

さば照焼缶詰

エネルギー134kcal

P(たんぱく質) 12.7g

F(脂質) 7.3g

C(炭水化物) 4.3g

と悪くないです。

 

近所のスーパーだとこれがどちらとも安売りの時は108円で買えます。

アマゾンでも取り扱いあるようですが少し高めでした。

 

私は今減量中なので塩焼の方を常用してます。

鶏卵2個分のタンパク質が脂質半分で取れます。

 

肝心の味ですが、

脂質が少ないので若干パサパサします。

低温調理した胸肉と同じくらいの感覚

軽い塩味で鯖の臭みもほとんど感じないので私はサバ水煮缶より食べるの楽です。

 

HOKOサラダチキン缶詰もなかなかいいのでこっちもみてね

新しいダイエットのお仲間の缶詰