デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

昨日の夜食べたのはこいつ、森永製菓「カレ・ド・ショコラ Cacao70」

昨晩は24時過ぎくらいに布団に入りました。

早めに寝る作戦です。

 

いつも通り、中途覚醒2回

またチョコレート食べちゃいました。

 

前回のチョコ食べちゃった事件を知らない方はこちらの日記を先に読んでください。

 

debuneet38.hatenablog.com

 

それで昨日の1回目の中途覚醒でも、

前回と同様に、

暗闇の中で未開封パッケージのチョコを開封して、

1枚ポリポリ

もう宝さがしですね。

 

2回目の中途覚醒では、

同じチョコを2枚ポリポリ

 

 

今朝起きてから確認したら、

森永製菓の「カレドショコラCacao70」

ってやつでした。

 

商品名的にカカオ70%のチョコですね。

昨日から初めたPFCとカロリー把握に、

何を食べたかは必要な情報です。

 

1枚 P:0.4g、F:2.0g C:2.2g 28kcal

3枚食べてもダメージ少なかったです。

高濃度カカオのチョコって脂質多い印象でしたが、

これなら夜中食べてもギリギリセーフですね。

 

肝心の味、食べた感想

カカオの割合が高いチョコって渋みが特徴ですが、

それと同時に「えぐみ」を感じることが多いんですが、

このチョコは上品な苦さと渋さ

不快なえぐみは全く感じませんでした。

 

ブランデーなんかと合わせて食べたら相当美味しいんじゃないかな。

 

高カカオチョコには全く甘くないものもありますが、

カレ・ド・ショコラCacao70は上品に甘さがあります。

ほのかに感じる甘さがGood

この手のカカオ割合が高い商品だと一番おいしいかもしれません。

 

はてなブログの「Amazon商品紹介」でリンク作ってみました。

どんな風に表示されるか実験です。

 

 

調子に乗って、楽天でも

 

 

睡眠と食事タイミングを改善するために、

久々に目覚まし使いました。

とりあえず8時にセットして、時間通りに起きました。

朝食も9時に食べました。

これを続けて睡眠改善したい。

 

どうやら沢山の種類が出てるようで、

公式サイトを覗いたら、

Amazonで7種類セットが販売されているようでした。