デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

【記事紹介】アオミネさんの「チーズってどんな食べ物?」

@debuneetbiz フォロワー200人企画、

4人目に応募してくれたアオミネさん(@aomine_blog)の記事を紹介します。

ブログ「理系のためのライフハック」を運営されています。

 

その中から、

「チーズってどんな食べ物?」

aomine.blog

 

この記事は、チーズの種類とその特徴について知りたい人に向けて書かれています。

普段チーズをあまり食べないけど、たまに気分転換でコンビニやスーパーで買ってみようってとき! チーズの種類って沢山あり過ぎて、味も全然違うから迷っちゃうと思います。

そんなときにこの記事を読めば、選ぶ手助けになると思います。

単純にチーズ知識の読み物としても、楽しめます。

 

私は、長期熟成のハードタイプ「ミモレット」なんかが好きです。

フランス料理店でアルバイトしていた時に、ワインやチーズに傾倒したこともあり、フランスワインやチーズが好きです。

アオカビチーズだと、「ロックフォール」なんて大好物。でも、人に勧める様なチーズじゃないんですけどね。ホームパーティで同期にふるまったら、チョークみたいな味がするって言われた苦い思い出があります。