デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

水を飲み始めたら、唇がいい感じ

 

やっぱり水なのか。

昨日から水をよく飲むように変えてみてます。 

 

これが、さっそく体に良い変化をもたらしてます。

  • 唇がカサカサしない。ささくれない
  • 飲む回数・量が減る
  • トイレ回数が減る

 

これまでデニー38は、コーヒー専

机には常にホットコーヒー、

キーボードとマウスと同じくらいマグカップは重要なアイテムです。

ニートなので、コンビニコーヒーも贅沢。

もっぱらインスタントコーヒーの一番安いやつです。

ネスカフェ(エクセラ)

Amazonのリンクを貼りましたが、

スーパーやドラッグストアなら、さらに安いと思います。

 

1日7、8杯のコーヒーを飲んでます。

お酒飲まない日は、もっと飲んでるかもしれません。

いくら安いとはいえ、やりすぎですね。

 

飽きたらペットボトルの「緑茶」や「ウーロン茶」飲むことがありますが、

基本はホットコーヒーです。

 

インスタントに満足できず、ドリップすることも、稀にあります。

もちろん、父の友人や親せきのコーヒー好きからの頂き物があるときだけです。

 

それ以外の水分は、

  • プロテイン2杯
  • BCAA1杯
  • 錠剤サプリ飲むときコップ一杯

これくらいでした。

 

水を飲み始めたのは、思いつきなんですが、

 

ボディーメイクを真剣に取り組んでる人は、

体絞るときに、水2Lとか量を決めて飲みますよね。

もっと飲む人の方が多いかな。2Lは最低ラインで4Lとかもいます。

私はボディーメイクの競技シーンには興味が無くって、

よくわかってなかったです。

おそらく消化や代謝に水分ってすごく重要っぽい

(まだよく調べてません。)

とりあえず、積極的に水を飲もうって2日間やってみました。

 

1つ目、唇が乾燥しなくなった

学生時代、唇の乾燥が気になって、

スティックタイプのリップクリームを多用してました。

これって悪手なんですね。

摩擦が大敵だって教えてもらい、

ジェル状だったり、指で塗るタイプを選ぶようにしたら、すごく改善はしました。

 

f:id:debuNEET38:20190625010041p:plain

 

それでも、エアコンを多用するこの季節は、

乾燥し、皮が捲れたりします。

それが、この2日間ぷるぷるじゃねーか。(39歳のおっさん談)

長年悩まされた唇のカサカサにもしかしたら終止符が打てるかも 

もちろん、ケアはいつも通りしてます。 

 

最近はこれ塗ってます。「白色ワセリン」

 ちょっとべたつくけど、外出ないから気になりません。

リップクリームより、お財布に優しいです。

 

2つ目、飲む回数が減る

3つ目、トイレの回数が減る

これはよく言われている利尿作用なんだと思います。

利尿作用のせいか、コーヒーやお茶は体内に吸収されにくいっぽいです。

 

コーヒーでは、

短いときは30分間隔くらいで、

次を作りに行ってました。 

 

それを水に変えてからは、

1時間に1度くらいの間隔になっています。

水分を効率よく吸収できているんだと思います。

 

私はお酒飲んでなくても、

良くおしっこに行く方なのですが、

飲む量減ってるので当然トイレの回数も減ってます。

 

これだけ体に良い効果が短期間で見えてしまったので、

コーヒーはやめてしばらくは水生活します。

さらにダイエットにも効果が出てくれたら嬉しいのですが、

減量が2日で成果で来たら逆に怖いですね。

気長に見ていきます。

 

 

水でこれだけよければ、

経口補水液OS-1」なら更に!?

と検証してみたいところですが、

OS1は、ニートが手を出していい品物ではないので我慢。

欲しいものリストに入れて、こらえました。

 

余裕のある方からの支援物資いただけたら嬉しく、

Amazon欲しい物リストをプロフィールしたに追加しました。

 

最後まで読んでいただき感謝。