デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2018-09-09から1日間の記事一覧

FFMIについて、筋肉大きくしたいよぉ

長期的な体型改善のためにFFMIで筋量を管理したい 今回はLBMとFFMI (Fat-Free Mass Index)、 除脂肪体重と除脂肪体重を使ったBMIのようなものです。 BMI(Body Mass Index)は、 身長を加味して、体重が多いか少ないかを見るための指標です。 体重を身長の2…

ジョギング中のBGM

// ジョギング中どんな音楽聞くかってお話しです。 最初に、 私は学校の音楽教育で苦手意識があってあんまり音楽聞きません。 PC作業中もYoutubeやTwitch、OPENREC.tvなどで配信見てます。 昔はニコニコ動画だったのですが・・・ なので、音楽はほんとに狭い…

9/8の体重・食事・運動 お酒は飲まれなければいい②

朝の体重 体重:75.0kg 朝の体重が少なく、昨日の夜もあまり食べていません。 朝からしっかりと食べて、調整したいです。 摂取カロリーとPFC量 9/8の食事Tweet Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。 熱量:1863 kcal たんぱく質(P):…