デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30の体重、食事、運動 ー おばあちゃん家で生活開始

おばあちゃんの家で生活スタートです。 初日はバタバタするでしょう。 古い家でおばあちゃん一人ではできないことが多すぎるみたいです。 いろいろ不便なん事が多いです。 最初は大変そうです。 朝の体重計 体重:76.6kg 体脂肪率:22.4% 二日前の肩トレが効…

8/29の体重、食事、運動 ー 反省とは何だったのか

昨日の反省とは何だったのか。 debuneet38.hatenablog.com 夜食べるの習慣化したくないな。 睡眠と食事両方から対応策かんがえます。 朝の体重計 体重:76.9kg 体脂肪率:21.0% 参考値ですが、ターゲットにしていた体脂肪率21%見れて、 テンション上がりま…

8/28の体重、食事、運動 ー 大きく反省する回

私の考えた空腹対策とは何だったのか 夜の間食対策、量減らして回数増やす。 - デブニート38のダイエット日記 今日の食事はとても悪く、 上の作戦を考え直す必要がありそうです。 とりあえず、体重・食事・運動見ていきましょう。 朝の体重計 体重:77.1kg…

甘過ぎるプロテイン対策、x-plosionプレーン味

// デブニート38はプロテイン2種類使っています。 ・マイプロテインのインパクトホエイ、ブルーベリーチーズケーキ味 ・x-plosion、プレーン味 今月初めに購入した、ONのゴールドスタンダードはまだ未開封です。 思ったより5kgのインパクトホエイが減…

8/27の体重、食事、運動

夜の空腹対策を始めました。 夜の間食対策、量減らして回数増やす。 - デブニート38のダイエット日記 一回の食事の糖質 50g ~ 60g と少なくしましたが、 それほど空腹は感じないです。 もともと、胃に溜まることを満腹感としてません。 20分~30分くらい…

母に感謝の断捨離

田舎生活や両親との生活は不便が多いです。 まぁ不満についてはたびたびこのブログで取り上げています。 「地方ネタ」タグがついてる記事にまとめてあります。 今回は、逆です。 すごくよかった点があります。 今、家を建て替えるために片づけをしています。…

8/26の体重、食事、運動

今日から夜の空腹対策を始めました。 夜の間食対策、量減らして回数増やす。 - デブニート38のダイエット日記 初日ですし、いろいろと不安のある作戦なので、 今日やってみて微調整するつもりです。 朝の体重計 体重:77.7kg 体脂肪率:21.9% 昨日お酒飲み…

夜の間食対策、量減らして回数増やす。

最近、夜寝つきが悪いです。 22時か23時くらいに布団に入るのですが、 2時くらいまで眠れない日が続いています。 我が家の夕飯は18時半、 食事が遅い私は19時頃に食事を終えます。 22時くらいに寝れてしまえば、問題ないのですが、 寝付けないと…

8/25の体重、食事、運動

昨日の振り返りです。 昨日は高い湿度と高い気温、雷と強い夕立とコンディション悪かったです。 また、引っ越し準備、親戚とのお酒の会とダイエット活動しにくい日でした。 朝の体重計 体重:77.2kg 体脂肪率:22.8% 少し高い体脂肪率でしたが、 朝はばらつ…

ZOZOSUIT届きました!計測は後日

夜の間食をやめたいデブニート38です。 今日の午前中ですが、クロネコ宅急便が届きました。 PC関連グッズをAmazonでポチってたのでそれかなと思いましたが、 とどいた荷物は段ボール梱包じゃない?? 小包みたいな物注文してないよな。 何かカタログのDMで…

8/24の体重、食事、運動

昨日の振り返り 家の建て替えで、PCが手元にないのでブログの更新が少し遅れます。 タブレットとかで効率的にかけるといいんですが、 すこしずつ環境改善していきます。 朝の体重計 体重:76.8kg 体脂肪率:24.3% 普段からほど遠い体脂肪率をたたき出しまし…

8/23の体重、食事、運動

今日の振り返り、 暑い一日、雨も降って、ダイエットにはあまりいいコンディションではなかったです。 今日はジョギングしようかなと考えていましたが、 凄く怠かったのでやめました。 朝の体重計 体重:78.1kg 体脂肪率:22.5% 摂取カロリーとPFC量 熱量:1…

8/22の体重、食事、運動

今日の振り返りもいってみましょう。 とにかく暑い一日でした。 7月末から8月中盤の猛烈な暑さが戻ってきた感じです。 朝の体重計 体重:77.3kg 体脂肪率:23.1% 摂取カロリーとPFC量 熱量:1478 kcal たんぱく質(P):127.3 g 脂質(F):52.8 g 炭水化…

私のサラダチキン、最近は超省エネで作ってます

鶏ムネ肉、 焼いたり揚げたりしても、おいしく食べられます。 でも、美味しく食べるには、 皮残したり、糖質や脂質を加えたりする必要があります。 その点、サラダチキンはいいですよね。 しっとりしていて、食べやすくって、脂質も糖質もほとんど無くって。…

8/21の体重、食事、運動

ちょっとブログの書き方変えてみます。 PFCとカロリーの食事管理を細かく書いていくのは、 みなさんも飽きただろうし、書いてる私も飽きてます。 もちろん管理は続けます。 やっぱり一人暮らしで思ったもの食べられてた時とは違い、 家族と食べてるとイレギ…

遂にやったどー、5kmいけました!

8月18日遂に5km走り切ることができました。 回を重ねるごとにちょっとずつ距離が伸びていき、 7回目にして目標だった5kmを走り切りました。 7月中は2kmくらいしか走れなかったので、 とてもうれしいです。 正直Twitterやってなかったらもっと…

ニート髪を切る

こんばんは 久しぶりにダイエットネタじゃありませんよー。 デブニート38は名前の通りニートです。 正式にニートになったのは6月1日からですが、 務めていた会社を辞めた書類上の日付が6/1です。 実際は、2017年の4月途中にうつ病と診断されて、…

8/18の食事、脂質かなり少なめ

二日間ブログサボってしまいました。 Twitterでは報告していたのでお許しください。 二日間のPFCと熱量はこんな感じでした。 摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1605kcal 8/16 P:162.6g、 F:64.9g、 C:256.2g、2298k…

8月もデブニート38は走ります。第3回、第4回、第5回、第6回

走る企画ですが、ちゃんと継続してますよ。 8月も半分以上すぎましたが、 こんな目標をたてました。 曜日での目標設定は危険なので修正!・1万歩ウォーキングを9回・ジョギング5回・筋トレは今まで通り(3日以上やって疲れたら1日オフ)・食事管理は今…

8/15の食事、糖質を普段の値に戻

昨日は飲んだくれてしまいました。 昨晩の計測も、今朝の計測も奇跡的に良かったので、 今日はいい流れに持っていけたら、 痩せ期に戻せるんじゃないかなと淡い期待を抱いています。 今日の食事ログいってみましょう。 トレ前のエネルギーはBCAAにしています…

最強のサプリサイト「iHerb」招待コードの使い方

プロテインなどのサプリメントは、 国内ブランドよりも海外ブランドが優れています。 私も何度か記事に書きました。 プロテインの国内外メーカー差について - デブニート38のダイエット日記 このあたりを読んでいただけるとわかると思います。 残念ですが…

8/13の食事、糖質を普段の値に戻す

三日間限定の糖質ブースト期間がおわったので、 これまでの摂取目標に戻します。 摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):175g、1711kcal 摂取目標 P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal あれ?脂…

8/12の食事、「3日間限定、糖質で豊作アピール」作戦、最終日

三日間限定の糖質ブースト食の最終日です。 普段より炭水化物を増やして、 省エネモードになってしまった停滞期の体を、 エネルギー沢山あるよ、脂肪燃やしていいよって騙します。 そして、また痩せる流れに戻す作戦 摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質…

第3回メジャーで測ってみた

第3回メジャーで測ってみたの部 ダイエット最初に体重を計ったのが5/11でした。 ちょうど3カ月たったので測ってみました。 先日お腹がへこんだ感覚があったので期待していました。 debuneet38.hatenablog.com メジャーで自分の体を測ってみました。 初…

8/11の食事、「3日間限定、糖質で豊作アピール」作戦、二日目

三日間限定の糖質ブースト食の二日目です。 普段よりも炭水化物(糖質)を増やして、基礎代謝すれすれを攻めていきます。 脂質が減り、摂取カロリーが減って、省エネ(飢餓)モードとなった私の体、 糖質量が増えたことに騙されて、省エネモード解除してくれ…

8/10の食事、停滞期を打破する攻めの糖質(テスト中)

三日間限定の糖質ブースト食です。 停滞状況と打破するために私が考えた作戦は下の記事で debuneet38.hatenablog.com 今日(8/10)、明日(8/11)、明後日(8/12)の三日間は、 目標を変えて、下の基礎代謝ギリギリを攻めていきます。 摂取目標 P(タンパク質):155…

停滞期、さてどうしましょう

毎晩書いている体重と体脂肪の計測結果 ここ最近、停滞気味です。 体重は下がっても体脂肪率はそのまま、 悪いときは体重下がったのに体脂肪率は上がるなんて日も 一喜一憂はしたくないのですが、さすがに何かがおかしい // 少し前の食事ログ日記で、脂質の…

8/9の食事、体調復活、ダイエット通常営業

台風が関東を去っていきました。 朝起きたときは、まだ軽く頭痛があったのですが、 記事を書いている昼には体調も復活しました。 昨日は体調悪すぎて食事ログもトレーニングも完全オフにしましたが、 今日からまた通常営業で頑張っていきましょう。 それでは…

お腹が邪魔で(下ネタ注意)

ダイエット始めて2カ月ちょっと経ちました。 この間何度か「お腹凹んだ?」ってタイミングがありました。 でも、体重計で計ってみても、脂肪もそんなに減ってない。 メジャーで測ってもそんなにへそ周り減ってない。 といった感じでした。 // この記事は38…

爆食いしちゃう人は、先にスープ

アミノ酸の本読んでたら、面白い研究結果を見つけました。 グルタミン酸のページだったのですが、 うまみ調味料ありのスープを飲むと、 満足感を得られる摂取カロリーが下がるようです。 私の父もそうですが、 胃が膨れた感じがするまで食べる人結構いますよ…