デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/8の体重・食事・運動 お酒は飲まれなければいい②

朝の体重

 体重:75.0kg

朝の体重が少なく、昨日の夜もあまり食べていません。

からしっかりと食べて、調整したいです。

 

摂取カロリーとPFC量

  9/8の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。

 熱量:1863 kcal

 たんぱく質(P):112.5 g

 脂質(F):50.0 g

 炭水化物(C):181.1 g

めったに食べられない鹿肉の生ハム

ということでまた飲みました。

食べた感じは熟成された生ハムといった感じ。

脂質がかなり少なく、ワインや焼酎のようなアルコール度数の高いお酒よりは、ビールやサワーですっきりいただくのが良いなと感じました。

日本酒のむチャンスだったのに残念です。

すこしケモノのにおいがあるので苦手な人と別れるところです。

 

トータルはオーバー気味ですが、

朝の体重が少なかったので朝昼としっかり糖質食べたのが原因で、

想定内です。

 

運動

 ・ウォーキング:378kcal

おばあちゃん家→叔父さん家→PC作業部屋

PC作業部屋→おばあちゃん家(何時もと違うルート)

6.16kmのウォーキングしました。

Ingress再開のため、行きと帰りは別ルートにしポータルを通るようにしたい。

 ・筋トレ:266kcal

胸トレしました。

ここ一週間は肩が痛くてできていなかったダンベルフライも再開できて大満足

最近はナローグリップを試していて、胸筋の胸の根元上あたりに入る感覚があり気にいってます。

合わせて、9月から取り入れてるハンマーカールを余計にやりました。

それしなければ、腹筋ローラーで来たかもしれずミスでした。

 

 

夜の体重計

 体重:75.9kg

 体脂肪率:20.9kg

前日のアンダーカロリー分を使っちゃいました。

有酸素と筋トレで十分消費できているので良しとします。

おばあちゃん家の生活リズムに慣れ、肩も治り、

良い感じで筋トレが再開できてダイエットはかどりそうです。

 

ここ数日、たんぱく質プロテイン一杯分くらい足りてないので、

そこを何とかしたいです。

お酒飲むと栄養無いカロリー摂取になってしまうので、調整ができなくなってしまいますね。

とはいえ、お酒も2、3杯なら暴飲暴食にはならないので、楽しみながら減量していきたいです。

 

以上です。