デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったBCAA モヒート

// 今回のマイプロテイン(MYPROTEIN)でのお買い物、 最初に届いたImpactホエイのミルクティーのレビューはまた後回しです。 Twitterでは飲みながら、あまりの感動に実況Tweetしてしまいました。 BCAA(分鎖岐アミノ酸)のMojito(モヒート)味です。 Mojito、…

9/29の体重・食事・運動 歩いたでも9月目標はアウト

// 朝の体重 体重:72.5 kg これは低すぎますが、 お酒飲んだりして浮腫み貯めなければ、 今は73㎏を挟んだ辺りのどこかにいると思ってます。 昼過ぎから雨の予報なので、降り始める前にやること済ませたいです。 たぶん、雨降り始めると体調悪くなるので。 …

9/28の体重・食事・運動 沢山動きましたが、カロリーもオーバー

// 朝の体重 体重:73.9 kg 久しぶりに天気の良い朝 このところのダルさは気温の低さか、湿度か、気圧 このあたりとメンタルに原因がありそうです。 といっても天気がいいのは今日だけ 明日以降は雨なので有意義に使いたい一日です。 摂取カロリーとPFC量 9/…

充実のジョギング、やっぱり私には糖質

// 今朝のジョギングですが、リベンジの3kmコースを走りました。 過去2回連続で2.7kmでリタイヤしていたルートです。 このルート1.5km付近から緩やかな上りがずっと続くコースです。 しかも、後半になるにつれて上りが急になってます。 結果、この後半の…

インパクトホエイ クッキー&クリームの感想

// そういえば、まだミルクティーのレビュー書いていませんでした。 Twitterでは好感触の報告済ませています。 なのでミルクティーはまた後程 前後してしまいますが、今回はクッキー&クリームです。 段ボールに入っていた時からかなり存在感のあるニオイを…

マイプロテインやっと届きました!

// 今回の注文はすごく時間がかかりました。 9/9 注文 9/21 5kgのImpactホエイのみ到着 9/27 他のアイテムが到着 18日間かかりました。 今までこれほど時間がかかったことが無かったので、いい経験です。 これまでは毎回、5kgのインパクトホエイしか注文…

9/27の体重・食事・運動 ダルさと松茸で糖質祭り

// 朝の体重 体重:74.0 kg お酒飲んでお風呂入らず寝ぼけ朝 つまり9/26の日記で夜として記載したのと同じ計測です。 ワインをボトル一本飲むともっさりします。 摂取カロリーとPFC量 9/27の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信してい…

9/26の体重・食事・運動 ワインを久々に飲んだ日

// 朝の体重 体重:74.0 kg お酒飲んだ翌日 凄く浮腫みがあって体重増加も納得です。 水分抜ければ73㎏台だろうから気にせず行きます。 摂取カロリーとPFC量 9/26の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。 @debuNEET38をフォ…

プロテイン何に入れてます?

// マイプロテインやx-plosionの大きいサイズを買うと、容器が必要になりますよね。 ジップの袋は開け閉めが面倒です。 マイプロテインは専用の容器が数百円で売っていますよね。 私は一つは容器持っているのですが、 PC作業部屋にはないので、 先日ダイソー…

足幅狭い人でも履けるランニングシューズ① adizero cs

// 足の幅が広い人向けのランニングシューズは最近豊富ですよね。 同じ型でも「W」が付いた、幅広モデルがあって私はうらやましく思っています。 左B、右Cで細めなので中々合うサイズの靴を探すのに苦労しています。 国内で流通しているのは、ワイズ(幅)がD…

9/25の体重・食事・運動 ダルさに負けた一日

// 朝の体重 体重:72.6 kg 朝から体がだるかったです。 特に膝と股関節や内腿に筋肉痛があり、 有酸素運動はせず、 筋トレを頑張ろうと思いながらスタートしました。 摂取カロリーとPFC量 9/25の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信…

9/24の体重・食事・運動 夜の体重計くんは酷い値を提示

// 朝の体重 体重:73.1kg 体重は戻ってきました。 体脂肪は今月末の目標レベルまで減ってるので、 筋量落とさないように意識していきたいです。 摂取カロリーとPFC量 9/24の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。 @debuNEE…

期待の新人、ダイエットに使えるのか缶詰2つを買ってみた

// 新しいダイエットの仲間を物色してきました。 先日見つけたHOKOのサラダチキン缶詰がかなり優秀だったので、味をしめてツナ缶を超えるものを発見したいです。 この缶詰の栄養素や原料はこちらの日記を見てください。 debuneet38.hatenablog.com それで、…

9/23の体重・食事・運動 久々ノンアルコール

// 朝の体重 体重:74.3kg 相撲もひと段落し、(千秋楽ですが・・・) 運動・食事管理を引き締め直して、 9月のラストを締めくくりたいです。 目指せ体重73kg、体脂肪率19%の安定 摂取カロリーとPFC量 9/23の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロ…

9/22の体重・食事・運動 糖質管理できず

// 朝の体重 体重:74.5kg 73㎏台が3日続いて72.9もあったので、 このところの食事と運動不足でリバウンドしています。 摂取カロリーとPFC量 9/22の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。@debuNEET38をフォローいただけると…

マイプロテインの2つの欠点

これからマイプロテインでサプリを買おうとしている方に注意点 といっても、間違いなく安いですし、 値段が安いからと言って品質が他のブランドに劣るということではありません。 特にホエイプロテインに関しては、これからも私は購入していくつもりです。 …

プロテイン最安「MyProtein(マイプロテイン)」初回限定500円引きコード

マイプロテインは、 私が調べた限りではホエイプロテイン最安のブランドです。 この前iHerbで注文したONのゴールドスタンダードの半額以下です。 今回注文したImpactホエイ5kgは、たんぱく質20g当たりの値段が31.6円でした。 OptimumNutritionのゴールドスタ…

中々(なかなか)を楽しみました!

Amazonで焼酎を購入しました。 どちらかというと芋焼酎の方が好きですが、 麦焼酎でも好きなものがあります。 今回Amazonで注文した「中々」も満足感を感じられるお酒です。 一杯目は、ストレートで飲んで、 2杯目以降は、ロックでいただきました。 しっか…

9/21の体重・食事・運動 

// 朝の体重 体重:74.6kg 風邪、ダルさ、広背筋の痛みで、運動が満足にできていません。 そのせいでリバウンドしてきています。 動けないときこそ食事管理を締めていきたいです。 摂取カロリーとPFC量 9/21の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カ…

新しいダイエットのお仲間の缶詰

HOKOのサラダチキン缶詰はPFC最強クラス 今日はスーパーに行って「おから」を買いました。 そのついでに、ツナ缶かサバ缶無いかなと見ていました。 目的はお弁当に一品追加するためです。 魚の缶詰は脂質が多いのと、まだ水煮缶が無いんですね。 // 魚肉ソー…

9/20の体重・食事・運動 風邪ひいたっぽい

// 朝の体重 体重:73.6kg 前日から引き続きダルさもあり、調子悪い朝 鼻水も出て風邪気味っぽいです。 摂取カロリーとPFC量 昨日は体調悪くて、食事のツィートはサボりました。 なのでブログで内容を書いていきます。 朝食:ご飯120g、ニラ玉、豆腐ステーキ…

9/19の体重・食事・運動 体調・メンタルとても悪いです。

// 朝の体重 体重:74.0kg まだお酒の影響があるかなという感じです。 急に気温が下がったことと、痛む部分もちらほら。 メンタル的にもあまりいい状況ではありません。 摂取カロリーとPFC量 9/19の食事Tweet Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録…

停滞期を打破した方法

停滞期を抜け出すために、あえて糖質を摂取する! 消費カロリーが摂取カロリーよりも多いのに、 体重が減っていかない。 ダイエットしている方なら、経験している人は多いとおもいます。 停滞期って言われるやつですね。 私も今回のダイエットで、かなり長い…

第4回メジャーで測ってみたの部(ミニ)

メジャーで自分の体を測ってみました。 初回(7/6) → 前回(8/12) → 今回(9/19) です。 前回測定日は7/6です。 腹囲 99.5 → 95.8 → 93.0 しばらくは腹囲だけでいいかなと思いました。 今気になっているのは腹と腰の肉です。 ということで、お腹周りだけは気を…

9/18の体重・食事・運動 足はまだ回復せず

朝の体重 体重:74.6kg やはり飲んだ後、沢山水分を抱え込んでいます。 怠い体を引きずって何とか筋トレで消費したいです。 摂取カロリーとPFC量 9/18の食事Tweet Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。 熱量:998 kcal たんぱく質(P)…

輪ゴムで鶏ハムは上手く形にならず

輪ゴムで成形して、鶏ハムにしてみました。 ちょっと強く巻きすぎて、キレイに出来ませんでした。 一ヶ所に寄っちゃいました。 味はいつもの、塩・胡椒・ローズマリー 皮や筋はキレイに除去です。 フォークで刺して、調味料刷り込んで、 冷蔵庫で一晩 今回は…

プチ目標、なかなか面白い

小さい目標を3つ以上設定してます。 毎日少しずつ。 出来なくても気にせず、 沢山たてた目標のうちの一つでもできればいい。 この余裕を持たせてやり方が私にあっていました。 昨日の #プチ目標 の結果❎光電話申し込み⭕ジョギング❎足か胸トレ❎デイリーまと…

9/17の体重・食事・運動 アルコールで食事管理崩壊

朝の体重 体重:73.2kg 今朝も73kg台、早く減量終わらせたい焦る気持ちが出てきてます。 摂取カロリーとPFC量 9/17の食事Tweet Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。 熱量:2439 kcal たんぱく質(P):69.8 g 脂質(F):36.5 g 炭水…

9/16の体重・食事・運動 筋肉の分解が進んでいそう

朝の体重 体重:73.0kg 体脂肪よりも除脂肪体重減っていってます。 朝も夜も73㎏台です。食事管理と筋トレ見直さないとまずそうです。 摂取カロリーとPFC量 9/16の食事Tweet Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。 熱量:1571 kcal たん…

9/15の体重・食事・運動 いろいろ考えさせられた一日

朝の体重 体重:73.1kg ジョギングと筋トレやりたい一日 予報は雨でした。 摂取カロリーとPFC量 9/15の食事Tweet Twitterでは個々の食事のカロリーやPFC量も記録しています。 熱量:1817 kcal たんぱく質(P):151.4 g 脂質(F):75.7 g 炭水化物(C):13…