デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のメイン、ウォーキングエクササイズはこんな感じ

前回ブログで、好感触だったウォーキングを今日もやってきました。 近所の小高い丘にある神社までのルートです。 階段上り下りがあるので、運動不足の自分には腿と脹脛の良い運動になります。 消費カロリー:130kcal 距離:2km 時間:26分 高低…

11月の重点種目が一つ決定

まだ、カロリー収支計画も経っていない、 サボり魔デニー38が現れました。 でも、11月にダイエットで取り組みたいことが一つ決まりました。 以前のダイエットでも定期的に取り組んでた種目 ウォーキング+階段昇降 時間にして15分くらい? それでしっかり…

現状把握と目標(11月末まで)

ダイエット再開して、毎日朝と夜に体重測ってきました。 朝と言っても、 今日みたいに昼過ぎたり、 夜と言っても、 みんなが学校や会社で励み始めてる時間だったりですが・・・ とりあえず、 朝は、寝て起きて、コップ一杯の水を飲んでから計測 夜は、お風呂…

日記、ドカ食い、ダイエットを成功させるコツ

こんばんは、 1日2回体重計に乗るときにTwitterを見るブタは私だ。 そして、その時に思いついたことを書くブログがここです。 私は1日4回食事を取ってます。 これは継続的に体内のアミノ酸濃度を高く維持するってイメージでやってます。 今はあんまり必…

【日記】疲労回復、軽トレ、お酒

Twitterだと長くなりそうだけど、 ブログだと短くなりそうな日記 Twitterで3つも4つも投稿するの面倒なので、 日記ブログにしました。 昨日からの首と腰の疲労感が今日も残ってました。 なので、運動は軽め 5kgのダンベル使って、 腕と肩を適当にやりまし…

自重トレってありかな?無しかな?

それなりに整理された内容のブログ書きたいのです。 思いつかずに日記を垂れ流し状態となっております。 そんなブログなのに見てくれてありがとう。 以前の私は、 自重トレはほとんどやってません。 懸垂と腹筋くらいかな。 時間と効果の両方で自重トレはイ…

日記、これってリバウンドかも

メモ書き代わりに日記ブログ まだ体重計測始めたばかりです。 考えもまとまってません。 思ったほど体重戻ってなくて、 楽勝ムードでの再開でした。 でも、想像以上に筋量減ってそう。 このまま痩せても不健康体が出来上がりそうだから、 筋トレは必須になり…

ダイエット再開するぜ!方針は未定

何もしてなかった結果、プチリバウンドしました。 とりあえず以前ほどモチベは無いです。 体を動かす習慣もなくなっているので、 少しずつ復活させてきます。 嬉しいことに、サボっていた間に、 有名なチェーン展開のジムが近隣に出来ました。 もし筋トレの…