デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ジョギング中のBGM

 

ジョギング中どんな音楽聞くかってお話しです。

 

最初に、

私は学校の音楽教育で苦手意識があってあんまり音楽聞きません。

PC作業中もYoutubeやTwitch、OPENREC.tvなどで配信見てます。

昔はニコニコ動画だったのですが・・・

 

なので、音楽はほんとに狭い趣味の範囲です。

iTunesのプレイリストにあるアーティストは、

こんなもんです。

 

スカパラとサザンは年に何回かライブに行くくらいは好きです。

今はそんな豪遊できません、ニートなもんで。

気志團KEMURI伊藤ふみお)は、

スカパラのライブでゲスト出演がたびたびあり、

そのタイミングでCD買ったりしてます。

 

上記以外のアーティストは割愛しますw

まぁそれぞれ思い出はあります。

 

私がジョギングや筋トレで聴いているのは、

スカパラKEMURIのアルバムを適当に選んでシャッフルリピートです。

 

ただですね、最近はジョギング中に音楽聞いていません。

どうしてもSKA聞くとペース上がっちゃうんですよ。

 

そんな私が最近聞いているのはネットラジオです。

これがジョギングするのにペース上がりすぎず、

案外よかったです。 

PODCASTの「バイリンガルニュース(BilingualNews)」を聞いてます。

以前からのリスナーなのですが、

これが意外とジョギングによかったよってお話しでした。

 

 

 

以上です。