デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

歯医者に行って新発見、歯間ブラシって気持ちいいね

少し前に私の歯のケアについて書きました。 debuneet38.hatenablog.com 上の日記にも書いたように、 私は歯ブラシとデンタルフロスがメインなんですが、 先日、歯の定期検診で新発見がありました 定期検診は、いつものメニュー コーヒーの着色除去と歯石除去…

【スマホ投稿】リンク作成とか

諸説あるのですが、 いまのGoogle検索は内部リンクを評価してくれると私は考えてます。 難しいこと抜きにして、 自分の記事には自分でリンク張ろうってことです。 面倒でも両方向ではるのが重要です。 偉そうなこといいながら、 デニーブログでは「新しい投…

【スマホ投稿】アプリ投稿おすすめキーボード

Amazonの商品張り付け よく見るやつですね。 このブログは、あまりAmazonアソシエイトを張り付けてないので、収入ゼロです。 強化ポイントですね。 Amazon商品広告を張り付けるのは簡単でした 〈/〉埋め込み→Amazonです。 さて、この記事ですが、 せっかく張…

【スマホ投稿】画像投稿について

画像を投稿するだけなら簡単です。 アプリで写真マーク「画像」ってところから、 写真とるかアルバムから画像を選ぶだけ。 ただし、 画像のサイズ調整はアプリからできないから工夫が必要 パソコンからの投稿だと、 画像サイズ変更は、ドラックアンドドロッ…

【デニー自己流】はんぺんサンドレシピ

私は以前から食事は4回に分けてます。 血中アミノ酸濃度だったり、血糖値だったり、 空腹なんかを考慮してそうしてます。 ただ、 4回目の食事ってどうしても遅い時間だから、 めんどくさくなって手抜きになりがち。 寝ている間のカタボリック防止のため高…

【スマホ投稿】Androidスマホから初投稿

はてなブログ書いてる人たちって、パソコンからですか? ブログのコメント欄か、 この投稿ツイートに返信で教えてもらえると嬉しいです。 何でこんなこと聞くかって言うと、 もう何年も前からブログを読んでくれる人は、半数以上がモバイル(スマホかタブレッ…

業務スーパーの1kgキムチ、味と成分が変わったよ。

以前の業務スーパーの1kgキムチの記事は、 このブログでも沢山の方に読まれている人気記事です。 「業務スーパーお気に入り、1kgのキムチ(https://debuneet38.hatenablog.com/entry/2019/06/01/165343)」 お詫びしないといけないことが、 私がブログ…

歯のケアの雑談+良いデンタルフロスあったら教えて

皆さん、歯磨きしてますか? 私は結構適当です。 今は外に出る予定もほとんどないので、 朝磨かないこともあれば、 夜磨かないことも。 汚い話ですみません。 でも、ほとんど虫歯できません。 最後に治療したのも何年前か忘れるレベル。 その時も、親知らず…

胸トレってダイエットに実はいいのでは?

昨日は、筋トレについて、 考えを変えようと思うことがありました。 今回のブログは、それを整理+忘備録のためのものです。 【昨日までの私】 大胸筋はあまり大きくない筋肉。 スポーツや生活にはほとんど使われない筋肉。 そんなにやらなくてもいい って考…

筋肉痛が翌日きたからって若くないだろって思う

ワークアウト翌日に筋肉痛が来たら若いのか? こんなことよく耳にしますよね。 Aさん「昨日サッカーしたから、体中いてぇ」 Bさん「でも、すぐ来るってことは、Aさんの体が若い証拠だよ」 これってなんか根拠あるんでしょうか? 私の感覚はちょっと違います…

とりあえずSEOのグループに入ってみた。

さっき投稿した記事「どうやって読者を増やす?」の流れで、 SEOってグループに入ってみた。 https://hatenablog.com/g/11696248318758734070 でもこのグループでSEOについて書いてる人ほとんどいなくないか? アフィリエイトの記事はちらほらあるけど。 読…

【はてなブログ】どうやって読者を増やす?

こんにちは、ブログのモチベが高まっているデニー38です。 ブログどうやって盛り上げていこうかな。 投稿も頑張るんだけど、 取り組み方も新しいことをやりたい。 「デニー38のダイエット日記」は、 Google検索とTwitterから見てもらう人がほとんど。 そう…

餡子トーストと糖尿病家系の話

我が家は、糖尿病家系です。 (と、言われて育ちました。) どうやら父は、30代前半には血糖値が高いと、 健康診断で指摘されていたようです。 現に今も毎晩多くの薬(片手にやまもり)飲んでいますし、 定期的に検査に行ってます。 祖父や祖父の兄弟が、…

11月のメイン、ウォーキングエクササイズはこんな感じ

前回ブログで、好感触だったウォーキングを今日もやってきました。 近所の小高い丘にある神社までのルートです。 階段上り下りがあるので、運動不足の自分には腿と脹脛の良い運動になります。 消費カロリー:130kcal 距離:2km 時間:26分 高低…

11月の重点種目が一つ決定

まだ、カロリー収支計画も経っていない、 サボり魔デニー38が現れました。 でも、11月にダイエットで取り組みたいことが一つ決まりました。 以前のダイエットでも定期的に取り組んでた種目 ウォーキング+階段昇降 時間にして15分くらい? それでしっかり…

現状把握と目標(11月末まで)

ダイエット再開して、毎日朝と夜に体重測ってきました。 朝と言っても、 今日みたいに昼過ぎたり、 夜と言っても、 みんなが学校や会社で励み始めてる時間だったりですが・・・ とりあえず、 朝は、寝て起きて、コップ一杯の水を飲んでから計測 夜は、お風呂…

日記、ドカ食い、ダイエットを成功させるコツ

こんばんは、 1日2回体重計に乗るときにTwitterを見るブタは私だ。 そして、その時に思いついたことを書くブログがここです。 私は1日4回食事を取ってます。 これは継続的に体内のアミノ酸濃度を高く維持するってイメージでやってます。 今はあんまり必…

【日記】疲労回復、軽トレ、お酒

Twitterだと長くなりそうだけど、 ブログだと短くなりそうな日記 Twitterで3つも4つも投稿するの面倒なので、 日記ブログにしました。 昨日からの首と腰の疲労感が今日も残ってました。 なので、運動は軽め 5kgのダンベル使って、 腕と肩を適当にやりまし…

自重トレってありかな?無しかな?

それなりに整理された内容のブログ書きたいのです。 思いつかずに日記を垂れ流し状態となっております。 そんなブログなのに見てくれてありがとう。 以前の私は、 自重トレはほとんどやってません。 懸垂と腹筋くらいかな。 時間と効果の両方で自重トレはイ…

日記、これってリバウンドかも

メモ書き代わりに日記ブログ まだ体重計測始めたばかりです。 考えもまとまってません。 思ったほど体重戻ってなくて、 楽勝ムードでの再開でした。 でも、想像以上に筋量減ってそう。 このまま痩せても不健康体が出来上がりそうだから、 筋トレは必須になり…

ダイエット再開するぜ!方針は未定

何もしてなかった結果、プチリバウンドしました。 とりあえず以前ほどモチベは無いです。 体を動かす習慣もなくなっているので、 少しずつ復活させてきます。 嬉しいことに、サボっていた間に、 有名なチェーン展開のジムが近隣に出来ました。 もし筋トレの…

水を飲み始めたら、唇がいい感じ

やっぱり水なのか。 昨日から水をよく飲むように変えてみてます。 これが、さっそく体に良い変化をもたらしてます。 唇がカサカサしない。ささくれない 飲む回数・量が減る トイレ回数が減る これまでデニー38は、コーヒー専 机には常にホットコーヒー、 …

垣根涼介「月は怒らない」を読みました

「月は怒らない」の読書感想文 序盤: 人を好きになるっていいな。 枯れてないけど、最近そういう気持ちにならなかったので、 中々良い刺激になりました。 引き込まれて、一気に半分ほど読み進みました。 中盤: もやもやしました。 デニー38のおバカ脳で…

リンク追加と明日の作業

こんばんは ハイボールで酔っ払ってるデニー38です。 飲みながら、 このブログいじりったり、 Twitterいじったりしてました。 それでリンクを整理しました。 最近よんで面白かったブログを2つ追加しました。 るいが贈る生活のお役立ち情報 自炊ダイエット…

【日記】外出しました。

今日は予定通り外に出ました。 毎日、ペラペラのTシャツ、ハーパンで引きこもりは、 流石にまずいと危機感を感じたからです。 目標は、 本屋 ドラッグストア 銀行(コンビニ) これを、ほぼほぼ達成できたので、 満足な一日となりました。 コンビニ編 私は、…

なんとなく脱ニートに向けてやっていきます

1年離れてみて、やっぱり情報処理技術って面白い 昨年の5月に会社をやめて、1年以上たちました。 その間、ダイエットしたり、しなかったり。 昔作ったサイトやブログをメンテしたりしてました。 基本だらだらしてました。 そんな引きこもりニートのデニー…

会社勤めを辞めた理由の一つ、ボーナスと会社の評価基準

会社勤めしていると、夏と冬のボーナスが楽しみですよね。 おっきな買いものできるって、私も楽しみました。 若いころは楽しみだったボーナスがまさか、 会社員の世知辛さを感じることとは ①、ボーナスは会社の成績に左右される 頑張って、運も良く、業績を…

業務スーパーおすすめ③、冷凍あさりと刻みにんにく

業務スーパーシリーズ 今回もダイエットと無関係です。 そろそろブログタイトルにお叱りを頂きそうです。 懲りずに、黒霧島のお湯割りを飲みながら書いてます。 お酒好きで、私のような節約派向けて書いています。 デニー38の本質は、浪費。油断するとすぐ…

日記、お酒と外出

Twitterにたれながす内容だけど、 まとまった時間があったのでブログに 焼酎とウィスキーの満足感の話 安い焼酎1.8Lで1,200円くらいのやつをよく飲む 値上がりしたなー 飲み方はお湯割りかロック ウィスキーも700mlで900円弱のやつをよく飲む 飲み方はコー…

粉のわさびは使い勝手がいいよってお話し

今日はまた業務スーパーに行ってきました。 酒のつまみに愛用している「冷凍のむきあさり」が無くなりそうだったからです。 今日はそれについて書こうと思ったのですが、 珍しく飲みたい気分じゃないので別のお話しを。 キムチ買うのがメインの業務スーパー…