デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食後のウォーキングとダイエットと未知との遭遇

朝から歩いてきました。 暑かったです。 昨日テレビで「主治医が見つかる診療所」みたら、食後歩こうかなと。 でもなー 血糖値とダイエットは直接的じゃないんだよ。 糖尿病なら分かるんだけどね。 私も田舎にもう慣れましたよ。 すれ違う、小学生、中学生は…

プチミニマリスト(嘘)

ミニマリストではありませんが、着ない服を整理したらすっきりしました。

今週のお題「チョコミント」、やっぱりこれになっちゃうよな

今週のお題「チョコミント」 今週のお題記事、 これを書くと、ありきたりになりそうなので、 書こうかどうか迷ってました。 さっき、思い出が記憶の表層に出てきてくれたので、 書くことにしました。 ええ、デブニート38はこれが大好きです。 グリコ(glico…

はてなブログ「ブログチャレンジ」PV100達成!

PV100を達成しました。さて、残項目どうしましょうかね。ただ書いてるだけじゃ無理そうだぞ。

ウォーキングしながら考えた。田舎で子育て

よくテレビで子育てのために田舎って言うの あれ親のエゴでしょう。 田舎で育った私は大学進学してショックを受けた 同じ学力で入学した人たちのリア充ぶり 田舎で進学するための学力つけるのは結構大変 周りの環境、教師の質、予備校の無さ ハンディキャッ…

夏の恋愛イベントだと?何それおいしいの?

#夏の恋愛イベントといえば、私は圧倒的にビールです。時点で花火かなぁ。

凝り固まった年寄り、エアコンくらい使いなよ

母の話 今日は30℃を超える猛暑日 私の部屋はエアコン無くて辛いです。 まぁ設置するお金もないし、 家建て替えるって言ってる。 窓エアコンがあったからつけるかもしれませんが、 まぁ、今年はあるもので我慢します。 とりあえず、汗疹(あせも)できたか…

セネガル戦見て、デブニート的MVP

デブニートはサッカー素人です。 高校のときに同級生と一緒になって草サッカー初めて、 たまに集まってやる感じです。 97年くらいだから、なんだかんだ20年以上親しんでるスポーツなんですね。 サッカーが好きというより、 仲間と体動かすのが楽しくって…

買い物、大失敗、白色ワセリンが乾燥対策に良いらしいが

踵の乾燥対策に白色ワセリンを買ってみましたが、悲しい結末に。

デブでニートだけど、あきらめてないんだぞ。

デブでニートで38歳だけど、あきらめたくない。

【サイクリング】高校までの通学距離

さて、 小学校の徒歩での通学路 中学校の自転車での通学路 (番外編)塾の自転車でのルート とやってきました。 そうですね、ラストを飾るのは高校です。 高校への通学路、往路(行き) 高校への通学路、復路(帰り) はい、これを毎日ですよ。 さすがに引き…

ハローワークは危険が一杯、雇用保険説明会行ってきました

ハローワークに行ってきました。 「雇用保険説明会」ってやつです。 説明会自体は、4部構成でした。 1、ビデオ視聴(お役所ありがちのやつです) 40分 2、ハローワークのサービスなどについて説明 60分 休憩 10分 3、雇用保険の説明 30分 4、国…

ブログチャレンジ、はてなブログのアクセス解析ってUUじゃない?

// 残り4つまで来た初級ブログチャレンジ 達成に向けて日々記事書いてます。 まぁ、無理しないで書きたいことを書いてるだけですが。 それで、なかなか集まらないアクセス数について見てみます。 HatenaBlogの初級ブログチャレンジ 残項目にPV100とPV1000が…

田舎の水自慢、田舎の水道水は美味い

こんばんは この前、母親と話していて、気が付きました。 栃木県民 水道水がおいしいと思ってる疑惑 水道水、昔は飲んでました。 今は、両親も水道水飲むことはないです。 沸かして、お茶やコーヒーで水分摂取します。 でも、母親は水道水が他県よりおいしい…

ハローワークからの宿題、51ページもあるんだが・・・

エリートニートになるためには失業給付が欲しいんです。 前回ハローワークに行って、申し込みをしてきました。 申し込み日の日記は下リンクから debuneet38.hatenablog.com さて、 申し込み後の流れですが、 ・説明会に参加 ・必要資料の準備(傷病証明書) …

今日はオフ日なのでウォーキングのみ

デブだけど5キロ歩いたよ。

ニートの圧倒的な外出力

今日は疲れました。 すごく眠いです。 歯医者へ行ったのですが、 しっかりウォーキングしました。 歯医者への行き 歯医者からの帰り道 消費カロリー300kcalはなかなかですよね。 ウォーキングはありですね。 もちろん今日も筋トレしてます。 大胸筋トレし…

歯医者に行ってきた、田舎の医療

栃木の田舎に引っ越してきて、 医療の質がとても心配です。 引っ越し後に外科に行ったのですが、 年寄り先生が説明無しに、治療(テーピング)してきて、 ひやひやしました。 足首の捻挫だったのですが、 歩けないくらい痛くって、 テーピングは効きませんで…

【サイクリング】塾に通った思い出

昨日のサイクリングの続きです。 というか、逆です。 昨日のサイクリングはこの記事分も自転車こいでます。 みなさんは中学校の時、どんな習い事してましたか? 私は塾だけでした。 まぁ、田舎の中学生なんて大差ないと思います。 都市圏の方々や、今どきの…

はてなブログを11日使ってみて便利な点・不便な点

はてなブログ、良い点悪い点見えてきたことまとめ。バランス良いけどちょっと足りない部分があります。

【サイクリング】中学校までの通学距離

今日も、田舎ネタやっていきましょう。 相当コンプレックスが凝り固まっています。 前回は小学校までの通学路を歩いてみました。 その時の記事はこちら debuneet38.hatenablog.com 今回は、中学までの通学路をたどってみました。 私が通っていた中学は、直線…

今週のお題「今、父に贈る言葉」無職からは感動する言葉は出ないですよ!

今日は父の日、昔は似ていた父と私。今は真逆の体型ですね。ニートからは感謝の言葉なんか出ませんよ。もうちょっと・・

【プログチャレンジ初級】9日たったけど達成できず、今の進捗と残項目

HatenaBlogにて初級プログチャレンジに挑んでます。今は初級チャレンジなのに「こなれた上級王」です。

【ウォーキング】田舎の人って歩かなすぎる

こんにちは、 今日はウォーキングしてきました。 昨日はやること無くって、 暇を持て余しちゃってたので、 今日はアクティブに行こうかなと。 ダイエットには有酸素運動 デブニート38のリバウンド経験から、 ダイエットするときに効果的なのは、 食事制限…

デブニート38のデブ歴史、桜木花道もびっくりのリバウンド王

デブニートのデブ歴史は圧倒的リバウンド力に支えられていました。

「最近知った言葉」、竪樋しか思い浮かばない。

お題「最近知った言葉」 ブログチャレンジ初級を眺めてて知りました。 お題スロットって便利なものがあるんですね。 ってことで、最近知った言葉は「お題スロット」です。 いや、これでいいのか? デブでニートだからって省エネ過ぎるよな。 んじゃー、 これ…

雨どい掃除した結果どうなったか報告

少し前に雨樋を掃除しました。 その時の日記はこれ、https://debuneet38.hatenablog.com/entry/2018/06/11/235357 後で調べて分かったのですが、 掃除した場所は集水器というらしいです。 これですね。 掃除した後、強く雨が降った日に、 私の部屋から外を見…

ニート、ハローワークへ行く

今日は、 ハローワークに行ってきました。 失業保険の申請をするためです。 実は2回目です。 一回目は離職票1と離職票2っていう、 退職した会社から発行される資料がまだ届いていない状態だったので、 無駄足でした。 それで今日はまず 証明写真撮影 バリ…

今までありがとう、EPSON PM-T960

引っ越し前に使っていたPM-T960、それのドライバーやらユーティリティーソフトを削除したよ。システムドライブが1Gバイト以上空きました。古いソフトはこまめにアンインストールしたほうがいいですね。

やらなきゃならい事だらけだけど、できない。

今日は、 アニメ見て、 少し筋トレして、 漫画読んで、 Twitch見てました。 要するに、ダラダラしてました。 あ、ちょっとだけ家のお手伝いしました。 雨の日にジメジメするのなんでだろうと見ていたら、 雨どいから水がJavaJavaじゃばじゃば ちゃんと雨水が…