デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

お風呂で脳をリセット

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 脳は寝てる間に、記憶として整理(定着)する。学習と睡眠は密接に関係してるってのがよく言われます。皆さんはそれを実感することあります?私は無いんですが、近いことを日ごろ感じてます。 お風呂で…

カレールーの脂質について

カレールーは脂質が多いってお話し

老人あるある、ありがた迷惑 + 見返りを求める老害

田舎の老人たちのお節介。見返りを求めてきたら終わりという話

Twitter障害発生中

ブラウザでのTwitter読み込みで障害が発生しているようです。7/1 10;06 継続中

CIV6 は ブログ成功のコツが詰まってた

毎日、仕事(ブログ)もせずにゲーム、Civilization VI ばっかりやって10日経ちました。色々と思うことがあるのでブログに書いておきます。 CIV6は、戦略シュミュレーション。「いわゆる信長の野望」的なもので、難易度はかなり高く、要素も多いです。 内容…

他人と比較するのって世代差ある?

TwitchとYoutubeのゲーム配信のリスナー層の話。マウンティングすることの不毛さ。生産的なメンタルの保ち方

エジプトmook読んで、ムックの意味を調べた

ムック(mook)の意味 magazine (雑誌) と book (書籍) を合わせた造語で、英語じゃなく日本の出版用語らしいです。 エジプト女王 6人の支配者で知る新しい古代史 確かに雑誌よりも文字が多いが、全体的に写真が多い本でした。 ちょっと残念だったのは、砂漠…

エビフィレオのフィレオの意味

フィレオフィッシュのフィレオってどういう意味をブログに書きました。 若いころの思い出話もそえて。

タバコとメタボが同様に悪だった世界線

思い出ばなしです。メタボとタバコに対し厳しくなり始めた時代のこと

隔年結果

園芸用語 隔年用語を説明します。花の悪い年があっても焦らないように情報共有です。

今年の花粉が重い

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年は1月の序盤から花粉に悩まされています。 乾燥もひどくて毎朝が地獄です。 症状は、 ・目のかゆみ ・鼻の粘膜の痛さ ・鼻水 こんなところがレギュラーメンバー そして症状が酷い日が2日ありまし…

今でも地方高校は国立大優先なの?

自分も栃木で、公立の地方国立至上主義だったけど未だにこんななの? 「国公立至上主義」の地元の公立高校から、関東の私大に進んだ山田志保さん(仮名)。夢見ていたような「東京生活」にはならなかったものの、名画座通いや出版社でのバイトなど、文化度の…

9.25 コンビニに負けた男

2回目のワクチン接種ついでに慣れない外出をして大恥かいたオジサンの日記です。

【記事紹介】アオミネさんの「チーズってどんな食べ物?」

おすすめ記事の紹介。アオミネさんの「チーズ」の紹介記事です。

【2021年 秋・冬版】体型維持の考え方について

最近、あまり筋トレできていません。Twitterでも何回かに分けてツイートしたのですが、この投稿では今の状況と、デニーの現時点での考えをまとめておきます。 今やっている筋トレは、 自重スクワット・腹筋ローラー・ゴムチューブ・プッシュアップ。 軽い重…

【記事紹介】saeさんの「ムーンミルク」レビュー

おすすめ記事の紹介。自分のダサいブログがちょっとおしゃれになった気分になれる、さえゆるブログ「ムーンミルク」レビュー記事です。

【記事紹介】ぐっちょんさんのベースブレッドレビュー

おすすめの記事紹介、ぐっちょんさんの「BASE BREAD」のレビューページです。

1000円台で買えるおすすめ筋トレアイテム

1000円台で買える筋トレグッズ、ダイエットにおすすめの器具です。(2000円以下)

【記事紹介】カニブロさんのルイボスティー解説

オススメ記事紹介、カニブロさんの「ルイボスティー」の解説記事です。

業務スーパー9月の安売りはダイエット向け

特売チラシを見て、業務スーパーに行ってきた。9月はダイエットする人に易しい食品が結構揃ってます。

業務スーパーでカロリー制限に役立つ食材、8月は納豆が安いよ

業務スーパーは納豆が安いので定番朝食にしてダイエットに役立てましょう。 私なりの食べ方も紹介してます。

花王バブ爽快シャワーの季節が今年もやってきた

夏のシャワーの必需品、花王バブ爽快シャワー。シャワー終わりに、さっと塗って軽く流すだけ。メントールの冷感とパウダーのサラサラが長時間持続します。

業務スーパーで糖質制限(ケト)ダイエットに役立つ食材

私がケトジェニックダイエットをしていた時に、 業務スーパーで購入して食べていた食材です。 牛赤身スジ肉(冷凍1kg) 155kcal、P:28.3g、F:4.9g、C:0g(100gあたり) ケトでは脂質の確保がとても重要です。 業務スーパーの冷凍牛筋は、エネルギーとなる脂質…

朝プランク活動まとめ

朝にアプリ「プランクワークアウト」の上級を2週間やってみた

iHerbのお得な利用方法

iHerbをお得に楽しむ方法です。試用品購入とレビューを投稿するだけでめちゃくちゃお得にサプリを購入できます。

お薦めのプロテイン(コスパ重視)

味・成分・価格からプロテイン歴20年越えのベテランが選ぶオススメプロテインです。

楽天アフィリエイト勢が真っ青になる成果報酬のルール変更(2021/1/28)

今朝のメールチェックで楽天からショックなメールが届いていました。 楽天アフィをメインにしている人たちが愕然とするようなニュースです。 要約すると、 4月1日から商品紹介で得られる報酬の上限を下げます。 成果報酬上限は4%ですよ。 影響を大きく受…

アプリ「プランクワークアウト」で朝のカロリー消費アップ作戦

体脂肪率の減少が鈍くなってきたので、アプリの「プランクワークアウト」を使ってカロリー消費を増やす作戦

ブロガーにおすすめのキーボード6種

ブロガー、ライター、プログラマーにおすすめのキーボード

みずほ銀行のJCBデビットの続続報です

「みずほJCBデビット」こいつの続報です。 Twitterではもう報告しましたが、 昨日やっとカードが手元に届きました。 12/3に申し込んで到着は1/10です。 遅くなった理由は、デニー側の問題です。 みずほ銀行口座の登録住所が古かった。 しかも、登録されてい…