デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水を飲み始めたら、唇がいい感じ

やっぱり水なのか。 昨日から水をよく飲むように変えてみてます。 これが、さっそく体に良い変化をもたらしてます。 唇がカサカサしない。ささくれない 飲む回数・量が減る トイレ回数が減る これまでデニー38は、コーヒー専 机には常にホットコーヒー、 …

垣根涼介「月は怒らない」を読みました

「月は怒らない」の読書感想文 序盤: 人を好きになるっていいな。 枯れてないけど、最近そういう気持ちにならなかったので、 中々良い刺激になりました。 引き込まれて、一気に半分ほど読み進みました。 中盤: もやもやしました。 デニー38のおバカ脳で…

リンク追加と明日の作業

こんばんは ハイボールで酔っ払ってるデニー38です。 飲みながら、 このブログいじりったり、 Twitterいじったりしてました。 それでリンクを整理しました。 最近よんで面白かったブログを2つ追加しました。 るいが贈る生活のお役立ち情報 自炊ダイエット…

【日記】外出しました。

今日は予定通り外に出ました。 毎日、ペラペラのTシャツ、ハーパンで引きこもりは、 流石にまずいと危機感を感じたからです。 目標は、 本屋 ドラッグストア 銀行(コンビニ) これを、ほぼほぼ達成できたので、 満足な一日となりました。 コンビニ編 私は、…

なんとなく脱ニートに向けてやっていきます

1年離れてみて、やっぱり情報処理技術って面白い 昨年の5月に会社をやめて、1年以上たちました。 その間、ダイエットしたり、しなかったり。 昔作ったサイトやブログをメンテしたりしてました。 基本だらだらしてました。 そんな引きこもりニートのデニー…

会社勤めを辞めた理由の一つ、ボーナスと会社の評価基準

会社勤めしていると、夏と冬のボーナスが楽しみですよね。 おっきな買いものできるって、私も楽しみました。 若いころは楽しみだったボーナスがまさか、 会社員の世知辛さを感じることとは ①、ボーナスは会社の成績に左右される 頑張って、運も良く、業績を…

業務スーパーおすすめ③、冷凍あさりと刻みにんにく

業務スーパーシリーズ 今回もダイエットと無関係です。 そろそろブログタイトルにお叱りを頂きそうです。 懲りずに、黒霧島のお湯割りを飲みながら書いてます。 お酒好きで、私のような節約派向けて書いています。 デニー38の本質は、浪費。油断するとすぐ…

日記、お酒と外出

Twitterにたれながす内容だけど、 まとまった時間があったのでブログに 焼酎とウィスキーの満足感の話 安い焼酎1.8Lで1,200円くらいのやつをよく飲む 値上がりしたなー 飲み方はお湯割りかロック ウィスキーも700mlで900円弱のやつをよく飲む 飲み方はコー…

粉のわさびは使い勝手がいいよってお話し

今日はまた業務スーパーに行ってきました。 酒のつまみに愛用している「冷凍のむきあさり」が無くなりそうだったからです。 今日はそれについて書こうと思ったのですが、 珍しく飲みたい気分じゃないので別のお話しを。 キムチ買うのがメインの業務スーパー…

キムチ続編、唐辛子パウダー食べて痩せるってマジ?

キムチに大量に使う唐辛子パウダー、実は糖質が多いよ 前回のキムチの続編です。 キムチ自体は他にも注意が必要です。 痩せるとか、脂肪燃焼とか言われている唐辛子です。 実はこいつも糖質が多いです。 キムチみたいに沢山とうがらしを使用する料理は注意が…

乾杯、今日のおつまみ(ムネ肉レシピ邪道編)

鶏ムネをワサビ醤油で おはようございます。昼まで寝てました。今日は何しようかな。お酒飲まないのは確定。 — デニー38@腹筋探しの旅 (@debuNEET38) June 2, 2019 はい、この今朝のツイートは何だったんでしょうか。 飲みながらこのブログを書いておりま…

業務スーパーお気に入り、1kgのキムチ

この記事は、以前の業務スーパーのキムチについて書いてます。 今(2019年11月時点)では取り扱い商品が変わってます。 現バージョンのキムチも変わらずオススメ、合せて読んでください。 ⇒「業務スーパーの1kgキムチ、味と成分が変わったよ。」 (https:…

ちょっと情報技術を嗜みたい気持ち

プログラミングしてみたら楽しくて情報技術に触れたい今日この頃 現役SEだった時でも、自分で動く物を作ったのは最初のころだけです。 一口にSEって言っても色々居ますから、 コーディングしない人もたくさんいます。 私は、 いろいろ触るのが好きなので、 …

サイドバー変更、にほんブログ村と人気ブログランキング排除

プロフ修正、サイドバー変更 失業保険受給中ってなってたので、 さすがに古すぎたからプロフィール変更しました。 当然もう、雇用保険の失業手当は期限終わってます。 まぁ、状況はあんまり変わってません。ニートです。 プロフの更新確認ついでに、 サイド…