デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近FFMIについて考えたこと

お久しぶりです。 最近はサイト作ったり、ゲームしたりとのんびりやってます。 ダイエットの方はほどほどです。 週2回くらい筋トレして、徒歩や自転車移動は普通にやってます。 見た目的には現状維持で特に不満なくいます。 測ってませんが、体重70kg付…

ブログチャレンジ初級をクリアできました!

// こんにちは、デニー38です。 頭が整理できずに、時間ばかり過ぎていってます。 このブログは更新頻度減ってますが、 今まで通り適当に続けています。 減量はモチベが戻って来たら再開します。 それまではリバウンドしないように維持していきたいです。 …

最近食べてる玄米について

// こんにちは、デニー38です。 10月後半から減量でも増量でもない中途半端な時間を過ごしています。 腹筋をしっかり割りたい 腕と胸の強化したい って相反する考えが同時にあって、 更にモチベーションも低く、 どちらにも舵を切れていません。 なので…

筋トレのモチベ低下も復活もあいつのせい

// こんにちは、デニー38です。 どうも最近ダイエットに対してもモチベーションが下がり気味でした。 先月まではデブニート38を名乗っていた私です。 現時点でもニートです。 雇用保険の失業給付も先月が最後でした。 メンタルも痛んでいて、困った体で…

現状を再確認、これからどうしていこうかな

// どうも最近ダイエットに対してもモチベーションが下がり気味でした。 どうやら私をダイエットに突き動かしていたのは、 デブ脱出というモチベーションだったようです。 最近は体重計に表示される体年齢も実年齢と同じ程度。 鏡を見てもデブではなくなって…

田舎ストレス①仕事について

// ダイエットは以前より緩やかですが再開しています。 ちょっと日中やることが増えたので、 なかなか以前のようなペースでTwitterやブログ書けないでいます。 それで昨日の話、 沢山飲んでしまいました。 飲んだ理由①です。 私の前職はシステムエンジニアで…

10/18の体重・食事・運動 芋焼酎のみました②

// 朝の体重 体重:70.7 kg 筋肉痛が各所に残っているのでオフ予定でスタート。 お酒を飲んで浮腫んでいますが、 まぁまぁ減量はすすんでますね。 摂取カロリーとPFC量 10/18の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。 @debuN…

10/17の体重・食事・運動 芋焼酎のみました

// 朝の体重 体重:71.6 kg 筋肉痛はひどいですが、 最近は天候が安定してきて心地よい秋の陽気。 朝晩は冷え込む栃木県ですが、 私の偏頭痛はかくれんぼしてくれていて調子いいです。 摂取カロリーとPFC量 10/17の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC…

10/16の体重・食事・運動 ジョギング+筋トレできました

// 朝の体重 体重:71.8 kg 沢山寝て疲労取れました。 この日はジョギングと筋トレを両方やりたいと意気込んでスタートしました。 しかし、日中は首都圏と変わらないのですが、朝晩の冷え込みが栃木は厳しいです。 夕方から夜にかけての、日光連山から吹きお…

業務スーパーの「はんぺん」ってどうなの?

// 最近Twitterで話題のはんぺんです。 脂質はほぼゼロで、糖質も少なく、たんぱく質が豊富。 いうことなしの食材です。 それを、食パンの代わりにサンドイッチにして食べるのが流行ってます。 私も試してみたのですが、これがまた満腹感がかなり大きく、腹…

10/15の体重・食事・運動 ちょっとオーバー

// 朝の体重 体重:71.8 kg 昨晩は早く寝たのに、 布団の中で小説を読み始めてしまいました。 結局、一冊読み終わるまで2:30まで読み続けてしまいました。 眠い朝です。 今週はハローワーク頑張ると決めたので、筋トレやジョギングしないので多少眠くても何…

10/14の体重・食事・運動 夜はしっかり食べました

// 朝の体重 体重:71.9 kg 寒く、雨でないですが偏頭痛 筋肉痛は腕に軽くあるだけなので、 二度寝してから筋トレを狙うスタートです。 昨晩、お酒を飲んで浮腫みをあるなかで、 この体重はなかなかいいのではないでしょうか。 ただし、そろそろ体脂肪とか体…

10/13の体重・食事・運動 運動無し、軽飲み

// 朝の体重 体重:71.7 kg 何時もの偏頭痛は無かったのですが、 ダルさと疲労がたまっている間隔に加えて、 考えが進まない頭の回転がスローな感じでした。 二度寝を選択し、そこからのスタートでした。 摂取カロリーとPFC量 10/13の食事Tweet Twitterでは…

一人称と敬称と外資系(米)

// Twitterで一人称の話題を見かけて、 そういえばこんな下書きもあったなーと引っ張り出して清書しております。 私は大学卒業後にシステムエンジニアとして就職しました。 最初に勤務した会社は外資系企業で、国内企業とは新人教育や社風が異なっていました…

10/12の体重・食事・運動 運動無し、食事もイレギュラー

// 朝の体重 体重:71.8 kg 寒い朝で小雨が降っていました。 ただ、雨の日恒例となっていた偏頭痛はなかったです。 体のほとんどが筋肉痛でジョギングも筋トレも出来なさそうな朝でした。 摂取カロリーとPFC量 10/12の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、…

ピンクサーモンは悪くない、準レギュラー(控え)選手か

// HOKOのサラダチキン缶詰に続く缶詰のレギュラーメンバー探しその②です。 debuneet38.hatenablog.com 前回のその①では「まぐろ味付フレーク」を食べてみました。 私は不採用にしましたが、バルクアップ期間などなら使えそうな食材でした。 その②となる今回…

10/11の体重・食事・運動 脂質の洪水

// 朝の体重 体重:72.1 kg 雨で偏頭痛のあるいつもの朝です。 しっかり眠れて疲労感は少なめでした。 摂取カロリーとPFC量 10/11の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。 …

10/10の体重・食事・運動 筋トレ頑張って夜オーバー

// 朝の体重 体重:72.9 kg 前日の夜中にドカ食い+ビールですごくむくんだ朝です。 ストレスと疲労が体調不良とメンタルに凄く悪影響なので、ケアしていきたいです。 摂取カロリーとPFC量 10/10の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信…

はてなのアクセス解析、参照元がAnalyticsと全然違う

// そろそろ、アクセスアップ考えていこうかな 久しぶりにAnalytics開いてみて??? 普段からはてなブログのアクセス解析は見ていたので、 思っていたのと全然違いました。 期間は合せています。 期間というかいつも同じようなペースで書いていて、 何時も…

ある日の大胸筋トレーニング

// 良いジムも見つからず(私の行動範囲はいいところが無かった)、 家でこじんまりとやっているので今まで書きませんでした。 ツイッターやブログで色々な方がトレーニングについて書いているのを見て、 新しい気付きがあり、とても参考になっています。 私…

10/9の体重・食事・運動 終わりが悪い

// 朝の体重 体重:72.5 kg 偏頭痛もだるさもなく、 浮腫みもなく良い朝でした。 前日やらなかったプチ目標も設定してやる気満々でスタート 摂取カロリーとPFC量 10/9の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。 @debuNEET38を…

まぐろ味付フレークは解雇!

// HOKOのサラダチキン缶詰に続く缶詰のレギュラーメンバー探しです。 debuneet38.hatenablog.com この記事で買った「まぐろ味付フレーク」を食べてみたので感想を まず味です、 醤油と砂糖で甘辛い味に仕上がっています。 美味しいですが、継続的に食べれる…

10/8の体重・食事・運動 偏頭痛Day続く

// 朝の体重 体重:73.0 kg ものすごく酷い浮腫みの朝 飲んだせいか、曇りのせいかわからない鈍い頭痛とともに目覚めました。 夜中に蚊の襲撃を受けて、左ふくらはぎと左手の親指を刺されました。 このところの体調不良とストレス、今朝はプチ目標すら立てず…

ジョギング前の糖質、追加メンバー

// ジョギング前はBCAAだとエネルギー足りなくなることが多かったので、 しっかり糖質取るように変えました。 今のところは「バナナ」「団子」がレギュラーメンバーに入っています。 どちらも5kmくらいのジョギングできる可能性は見せてくれています。 私は…

10/7の体重・食事・運動 天気に影響され過ぎる男

// 朝の体重 体重:71.3 kg お酒飲んだ翌朝という感じ100%の目覚め。 偏頭痛さんもこのところ元気で、私の体調は一向に上がってきません。 摂取カロリーとPFC量 10/7の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。 @debuNEET38を…

10/6の体重・食事・運動 なんだか不調

// 朝の体重 体重:72.1 kg 天気よくなって気温も上がる予報でしたが、朝は霧にも見える様な細かい雨でした。 湿度も高く雨も多く、私の偏頭痛さんも元気を出してました。 前日のウォーキング中、左臀部に痛み感じたので、この日はジョギング、ウォーキング…

10/5の体重・食事・運動 バタンキュー

// 朝の体重 体重:72.4 kg 雨も多く、気温の寒暖差が激しいです。 私の体調も浮き沈み激しいです。 湿度が低い日は体調良いので大切にしていきたいです。 摂取カロリーとPFC量 10/5の食事Tweet Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。…

足幅狭い人でも履けるランニングシューズ② PUMA スピードライト

// adizero csに引き続き、 足の幅が狭い私の選んだランニングシューズ 7月に購入したPUMAのスピードライト(Speed Lite)です。 同じデザインでSpeed Lite Wideという幅広モデルもあります。 これは足の幅の広い人向けのランニングシューズです。 ほんと幅…

今までありがとう、ブルーベリーチーズケーキ

// たぶん2年くらいの付き合いになるでしょうか。 マイプロテイン(MYPROTEIN)のImpactホエイ、ブルーベリーチーズケーキです。 昨日飲んだので在庫がなくなりました。 私は貧乏性なので失敗したくないので、 ずっと5kgのブルーベリーチーズケーキをリピ…

名前変えました。

こんにちは、デニー38です。 以前から呼ぶのに抵抗があると指摘されていたデブニート38という名前ですが、 本日お別れすることを決めました。 自戒と自虐を込めて付けた名前でした。 この懸念はもともとあったのですが、 3つの単語つなげて名前にすれば…