デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ投稿】リンク作成とか

諸説あるのですが、 いまのGoogle検索は内部リンクを評価してくれると私は考えてます。 難しいこと抜きにして、 自分の記事には自分でリンク張ろうってことです。 面倒でも両方向ではるのが重要です。 偉そうなこといいながら、 デニーブログでは「新しい投…

【スマホ投稿】アプリ投稿おすすめキーボード

Amazonの商品張り付け よく見るやつですね。 このブログは、あまりAmazonアソシエイトを張り付けてないので、収入ゼロです。 強化ポイントですね。 Amazon商品広告を張り付けるのは簡単でした 〈/〉埋め込み→Amazonです。 さて、この記事ですが、 せっかく張…

【スマホ投稿】画像投稿について

画像を投稿するだけなら簡単です。 アプリで写真マーク「画像」ってところから、 写真とるかアルバムから画像を選ぶだけ。 ただし、 画像のサイズ調整はアプリからできないから工夫が必要 パソコンからの投稿だと、 画像サイズ変更は、ドラックアンドドロッ…

【デニー自己流】はんぺんサンドレシピ

私は以前から食事は4回に分けてます。 血中アミノ酸濃度だったり、血糖値だったり、 空腹なんかを考慮してそうしてます。 ただ、 4回目の食事ってどうしても遅い時間だから、 めんどくさくなって手抜きになりがち。 寝ている間のカタボリック防止のため高…

【スマホ投稿】Androidスマホから初投稿

はてなブログ書いてる人たちって、パソコンからですか? ブログのコメント欄か、 この投稿ツイートに返信で教えてもらえると嬉しいです。 何でこんなこと聞くかって言うと、 もう何年も前からブログを読んでくれる人は、半数以上がモバイル(スマホかタブレッ…

業務スーパーの1kgキムチ、味と成分が変わったよ。

以前の業務スーパーの1kgキムチの記事は、 このブログでも沢山の方に読まれている人気記事です。 「業務スーパーお気に入り、1kgのキムチ(https://debuneet38.hatenablog.com/entry/2019/06/01/165343)」 お詫びしないといけないことが、 私がブログ…

歯のケアの雑談+良いデンタルフロスあったら教えて

皆さん、歯磨きしてますか? 私は結構適当です。 今は外に出る予定もほとんどないので、 朝磨かないこともあれば、 夜磨かないことも。 汚い話ですみません。 でも、ほとんど虫歯できません。 最後に治療したのも何年前か忘れるレベル。 その時も、親知らず…

胸トレってダイエットに実はいいのでは?

昨日は、筋トレについて、 考えを変えようと思うことがありました。 今回のブログは、それを整理+忘備録のためのものです。 【昨日までの私】 大胸筋はあまり大きくない筋肉。 スポーツや生活にはほとんど使われない筋肉。 そんなにやらなくてもいい って考…

筋肉痛が翌日きたからって若くないだろって思う

ワークアウト翌日に筋肉痛が来たら若いのか? こんなことよく耳にしますよね。 Aさん「昨日サッカーしたから、体中いてぇ」 Bさん「でも、すぐ来るってことは、Aさんの体が若い証拠だよ」 これってなんか根拠あるんでしょうか? 私の感覚はちょっと違います…

とりあえずSEOのグループに入ってみた。

さっき投稿した記事「どうやって読者を増やす?」の流れで、 SEOってグループに入ってみた。 https://hatenablog.com/g/11696248318758734070 でもこのグループでSEOについて書いてる人ほとんどいなくないか? アフィリエイトの記事はちらほらあるけど。 読…

【はてなブログ】どうやって読者を増やす?

こんにちは、ブログのモチベが高まっているデニー38です。 ブログどうやって盛り上げていこうかな。 投稿も頑張るんだけど、 取り組み方も新しいことをやりたい。 「デニー38のダイエット日記」は、 Google検索とTwitterから見てもらう人がほとんど。 そう…

餡子トーストと糖尿病家系の話

我が家は、糖尿病家系です。 (と、言われて育ちました。) どうやら父は、30代前半には血糖値が高いと、 健康診断で指摘されていたようです。 現に今も毎晩多くの薬(片手にやまもり)飲んでいますし、 定期的に検査に行ってます。 祖父や祖父の兄弟が、…