デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2018-08-01から1日間の記事一覧

8/1のご飯、糖質大噴火!

六日連続で筋トレしてたので、腰に疲労がたまってました。 今日はオフ日にしました。 その代わり祖母の家の生垣を刈りこみに行ってまいりました。 正直、その場で手を動かすだけの農作業は、しんどい作業ですが、 消費カロリー的には大して行かないでしょう…

OptimumNutritionのゴールドスタンダード

プロテインの値段について書いてきました。 同じように、20gのたんぱく質をとるのに、 今回買ったOptimumNutrition(オプティマムニュートリション、以上ON)のゴールドスタンダードも計算しました。 75.1円です。 ええ、安くありません。 むしろこれまで…

プロテインの国内外メーカー差について

この記事は、プロテインの値段について書いた記事を前提に書いていますので、 まだの方は下の記事を先に読んでください。 プロテインは高いのか?値段だけじゃないメリット - debuNEET38(デブニート38)の高血圧日記 前回の記事と今回の記事を書くのに使用…

プロテインは高いのか?値段だけじゃないメリット

プロテインは高い? プロテインはただのたんぱく質として考えると、 決して高くありません。 ただ、安くもないです。 たんぱく質を20g摂取したい場合、 安売りの鶏胸肉50円/100gだと51円分です。 10%は脂の多いスジや皮なので、 それを廃棄し…

7月最終日、ブログ達成項目の進捗

// 間があいてしまいましたが、忘れてません。 というか、はてなブログを続ける二つ目のモチベーションです。 今一番のモチベーションは当然ダイエットで、 Twitterも含めてダイエット仲間とネットでつながれることです。 さて、仕掛かり中だったブログラン…