デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7月最終日、ブログ達成項目の進捗

 

間があいてしまいましたが、忘れてません。

というか、はてなブログを続ける二つ目のモチベーションです。

 

今一番のモチベーションは当然ダイエットで、

Twitterも含めてダイエット仲間とネットでつながれることです。

 

さて、仕掛かり中だったブログランキング初級の残項目

「月間PV1000」

「20個のブログの読者になる」

この二つが残っていました。

 

20個のブログの読者になる

まずは達成ができそうだった、

「20個のブログの読者になる」ですが、

何とか達成できました。

今は21個のブログを読んでいます。

これはブログのサイドバーで管理していました。

サイドバーが長く見苦しい状態なので、後日整理します。

忘備録として、20個以上読んでいた記録のため、この記事にリンク残しておきます。

 

さよならダメにんげん

tomoko782のブログ

あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

読んでないのにスターを付ける人をはてなブログから追い出すためのブログ(仮)

しらうおのゆるまにハッピーらいふ

Yoshinori Hoshi Official blog

ゆるくメンヘラな変態女子大生のブログ (ブログ停止or廃止、リンク切れすみません)

nell’s diary

かあいがもん「お父さんの日記」

Anman

JACK HOUSE

箱庭文学-圧倒的駄文-

統失ニートの日記

鎖骨の捜索願を出しました

空飛ぶブログ-はてな (ブログ停止or廃止、リンク切れすみません)

アラフォー最後のダイエット

幸せなことだけをして生きていきたい

40歳からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

あっちゃんち@人生絶賛迷走中

体スッキリ改革

ダイエット目的で始めた筋トレをサボらないためにブログを公開する事にした

 

月間PV1000

さて、問題の月間PV1000ですが、全然届かずでした。

7/31の昼頃で、PV438です。

 

f:id:debuNEET38:20180731133840p:plain

敗因は、ダイエットに夢中になっていて、

ブログのアクセスアップに関することほとんどやってません。

 

やったことといえば、ランキングサイトの登録くらい。

10年以上前であればランキングサイトからの流入も期待できましたが、

今はほんのわずかな増加しかないのはわかっていました。

ランキングサイトは、はてなブログ以外で書いているブログを見たり、HatenaBlog以外のブロガーとつながることを狙っての登録でした。

なのでほとんど効果なしです。来月は頑張ります。

 

はてなブログアクセス解析は無理でも、

GoogleAnalytiscのPV(ページビュー数)ならいけると思っていましたが、

甘かったです。

 

f:id:debuNEET38:20180731133855p:plain

GoogleアナリティクスでもPV817で、1000まではかなり足りませんでした。

 

なんでGoogleAnalyticsとはてなブログアクセス解析の数字がここまで違うかは、

以前書いた記事を読んでいただけるとわかると思います。

PVではなくUUじゃないかと書きました。

その時の記事はこちらから

debuneet38.hatenablog.com

 

来月こそは、PV1000を達成して、初級を脱出したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以上です。

 

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。