デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

「最近知った言葉」、竪樋しか思い浮かばない。

お題「最近知った言葉」

 

ブログチャレンジ初級を眺めてて知りました。

お題スロットって便利なものがあるんですね。

ってことで、最近知った言葉は「お題スロット」です。

 

いや、これでいいのか?

デブでニートだからって省エネ過ぎるよな。

 

んじゃー、

これ。

debuneet38.hatenablog.com

 

先日投稿した雨樋についてですが、

2つの言葉を知りました。

「集水器」と「竪樋」です。

竪樋(たてどい)は雨どいに流れ込んだ雨水を、地面に下ろす縦のパイプ

集水器は雨樋と竪樋をつなぐコネクタのような部品

 

こういうのありなのかな。

この場合の「言葉」って、格言や諺だったりするんじゃ。

こんなだから、デブニート38は国語が苦手なんですな。