デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

【サイクリング】高校までの通学距離

さて、

小学校の徒歩での通学路

中学校の自転車での通学路

(番外編)塾の自転車でのルート

とやってきました。

そうですね、ラストを飾るのは高校です。

 

高校への通学路、往路(行き)

f:id:debuNEET38:20180622164233p:plain

高校への通学路、復路(帰り)

f:id:debuNEET38:20180622164236p:plain

 

はい、これを毎日ですよ。

さすがに引きました。

7kmもあったのか。往復で70分。

 

+週2回は塾にもいってました。

当然、塾は通学ルートから外れてます。

 

さすがにね。

7kmの自転車を毎日続けてたら、

勉強ではハンディキャップですよね。

 

もちろん帰りは超絶上りです。

行きはよいよい、帰りは辛いとはよく言ったもんです。

3年間通ってても時間計ったことなかったですが、

10分以上帰りの方が長く時間かかってたんですね。

 

やるやらないは別にして、

都会ならバスで15分

しかも、英語学習でヘッドセットでリスニングしながらとか。

大分、田舎の高校生は不利ですね。

高校卒業して、栃木県から出て、一番痛感したことでした。

 

まぁ、宿題なんてやったことないから、

通学路で勉強なんて絶対しなかったでしょうけどね。

 

関連記事

  ・小学校への通学路

  ・中学校への通学路

  ・(番外編)塾へのルート