デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

2018年上半期、由緒正しいニートになりました。

今週のお題「2018年上半期」

 

お題記事は、今の私にとってアクセスが集められるので重要です。

毎週しっかり書いて、月間PV1000につなげたい。

 

6月が終わったということで、2018年も折り返し地点過ぎたんですね。

ラソンだったらまだまだ辛いところ残ってますが。

私の経験では30km過ぎたあたりで、猛烈に辛くなります。

体調いまいちだと歩き始めちゃう地点。

デブニート38の今、80kgオーバーの体を持て余してます。

朝の30分のウォーキングがせいぜいです。

 

2018年の前半ですが、

1~3月はうつ病全盛期でした。

週に1、2回近くのドラッグストアで保存食を買う以外は、

外に出られない生活を送っていました。

毎日、怠さ、頭痛、睡眠不足を抱えて、

一日4~5時間の活動時間はゲームしてました。

 

4月になって、会社をやめて、実家に帰ることを決めました。

もう会社を休職できる期間の残りわずか、

貯金もそこをついてました。

傷病手当は2度目のうつ病発症のため給付を受けられませんでした。

家族の手を借りて、なんとか少しずつ引っ越しの手配しました。

 

5月、引っ越しと慣れない田舎暮らし

GW明けに引っ越ししました。

4月中とGW中は値段が高く、とても引っ越しできませんでした。

理解ない両親と、対話のできない父との生活がスタート

最初は本当につらかったです。

理屈の通じない両親と

話も聞かずに怒り出す父には相当ストレスでした。

5月後半には、少しずつ体調がよくなってきて、

睡眠と食事が改善できました。

ダイエットのため少しずつ運動も開始しました。

 

6月、ハローワーク、HatenaBlog開始

会社の退職は5月末尾にしていたので、

6月からが由緒正しいニート生活のスタートです。

もちろん親の脛をかじってます。

ハローワークに失業給付を受けるための準備を始めました。

未だに給付開始とはなっていないので何とも高いハードルです。

インターネットの設置が完了し、

この「debuNEET38(デブニート38)の日記」を始めたのも6月です。

 

文字で書くといろいろとあるように見えるから不思議ですね。

次回は2018年を振り返ってかな。

それでは、またお会いしましょう。

通常のブログは続けますよ。

 

ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

よろしくお願いします。 

コメント、スター感謝します。