デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ハローワークに「うつ病」って証明

暑いです。

ブログを書いている私の部屋、35℃あります。

 

どどん

f:id:debuNEET38:20180702161137j:plain

 

デブニート38はファッション鬱じゃなかったんですね。

2回うつ病になってます。

 

1回目は、動けなくなり、食べられなくなりました。

2,3日ベッドから動けない

料理出来ないからコンビニ弁当、吐く

って感じを繰り返しました。

治るまで一年以上かかりました。

 

2回目は、吐き気、眠れない

謎の吐き気です。

食べてないのに吐き気、通勤中になんども胃液を吐きました。

疲れているのに眠れなくなりました。

2回目は一年くらいで元気になりました。

 

そんで、今は元気です。

眠れるし、吐かない。

 

引っ越す前にちゃんと調べておけばよかったです。

そうすれば、わざわざ栃木のど田舎から、

神奈川の山まで行ってきて、

これを書いてもらう手間が省けました。

f:id:debuNEET38:20180702161204j:plain

 

今日はこれをハローワークへ提出してきました。

ちゃんと処理されれば、失業保険が貰えることになるみたいです。

 

気がかりがひとつ

休職を開始したときは別の病院だったんですよ。

そこは医師がちょくちょく変わり、ストレスだったのですが、

遂に酷い医師を引き当ててしまって病院を変えたのです。

だから、診断書を会社へ提出して休職していた期間より、

この傷病証明書の「職業につくことができなかったと認められる期間」が短くなってるんですよ。

 

あーあついあつい。

ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

よろしくお願いします。