デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

足幅狭い人でも履けるランニングシューズ① adizero cs

 

 

足の幅が広い人向けのランニングシューズは最近豊富ですよね。

同じ型でも「W」が付いた、幅広モデルがあって私はうらやましく思っています。

 

左B、右Cで細めなので中々合うサイズの靴を探すのに苦労しています。

国内で流通しているのは、ワイズ(幅)がDやEが普通で、

広めモデルはEEのものです。

 

足の細い人向けも出してほしいです。

スニーカーはまだ紐で絞れるから何とかなるんですけどね。

 

靴を探す時は、何足も試着して何とか見つけています。

今も街用のスニーカー探しに苦労しています。

 

そんな私のお気に入りスニーカーその①です。

かなり昔の物ですが現行モデルも存在します。

addidasのadizero csってランニングシューズです。

f:id:debuNEET38:20180926144314j:plain

f:id:debuNEET38:20180926145044j:plain

f:id:debuNEET38:20180926145104j:plain

今はジョギングシューズですが、

いくつかの市民マラソンに参加した際も履いた思い出深いシューズです。

 

ただ、上の写真見ても分かると思いますが、

足幅が狭いので、紐をしっかり絞っているので、

形が少し崩れていますよね。

 

 

かなり軽くて、

サイズもぴったりで気にいってます。

走行中の安定感抜群のソールは頼もしいです。

疲労した足でもしっかり地面をとらえられて助けられたシーンも多いです。

 

唯一不満点があるとすると、

ベロの部分が短くてちょっと履きにくいことです。

今のモデルでは改善されています。

 

さっき写真撮ってて気づいたのですが、

このお気に入りのシューズもそろそろ寿命でした。

f:id:debuNEET38:20180926145140j:plain

ソールがすり減っちゃっていますね。

これだとレースには使えないです。

まだ10キロも走れていないので、

ハーフマラソンすら視界に入りません。

 

シューフィッターに測ってもらうと25.5cmくらいがジャストの私ですが、

スニーカーは26.0~26.5cmにすることが多いです。

adizero csは26.5cmですね。

f:id:debuNEET38:20180926145504j:plain

次もたぶん同じモデル買う予定なので、

ブログに書いてメモに残しておきます。

 

Amazonは26.5cm欲しい色が無かったです。

ソーラーブルーかエナジーイエローが欲しかった。

以上です。