デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/25の体重・食事・運動 ダルさに負けた一日

 

朝の体重

 体重:72.6 kg

朝から体がだるかったです。

特に膝と股関節や内腿に筋肉痛があり、

有酸素運動はせず、

筋トレを頑張ろうと思いながらスタートしました。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/25の食事Tweet 

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2129 kcal

 たんぱく質(P):103.4 g

 脂質(F):41.0 g

 炭水化物(C):167.6 g

たんぱく質が50gも足りませんでした。

これは作り置きのサラダチキンが無かった事が原因です。

私の食事管理はサラダチキンとプロテインが無かったら成り立たないので、問題ありです。減量終わったら見直しますが、今のところは鶏ムネ肉とプロテインに頼っていきます。

カロリーオーバーのほとんどはアルコール由来なので仕方ない部分です。

運動

 ・ジョギング:無し

 

 ・ウォーキング:240 kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋

往復のみです。

3.8 kmのウォーキングです。

 ・筋トレ:無し

背中トレをやろうと思って、ウォームアップセット途中であきらめました。

頭でやろうとしているのですが、体がついてこないちぐはぐな感じでした。

集中もできず体が動かなかったので、筋トレもあきらめました。

 

夜の体重計

 体重:73.7 kg

 体脂肪率:19.3 %

お酒飲んで、運動もほとんどしない一日

飴で糖分摂ると多少ダルさが軽減はするものの、

やろうと思ったことがほとんどできない日でした。

たぶんストレスがたまっているんだと思います。

うつ病だったころもこんな感じでした。

とはいってももっとひどく、一日中ベッドから出られない日がほとんどでしたから。

ストレスはダイエットの天敵であり、私の永遠のライバルになりそうです。

良い対処法を見つけていきたいです。

今は無理せず、しんどいときは休むことを意識していきます。

以上です。