デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

日記、ドカ食い、ダイエットを成功させるコツ

こんばんは、

1日2回体重計に乗るときにTwitterを見るブタは私だ。

そして、その時に思いついたことを書くブログがここです。

 

私は1日4回食事を取ってます。

これは継続的に体内のアミノ酸濃度を高く維持するってイメージでやってます。

今はあんまり必要ないんだけど。

そのかわり、1回の食事の量は結構少ないです。

他にも意識してることあるんだけど、

以前書いてるし、何より今かく気力はない。

 

4回目の食事を普段の2倍食べちゃいました。

たぶん筋トレ開始して、体が求めてるんだと思う。

デニー38は意思ヨワなのです。

正直にお腹一杯たべました。

 

以前なら、気を引き締め直すとかやりそうですが、

もう何度もこんなことを繰り返してます。

さすがにダイエットを成功させるコツ的なのがわかってきてます。

 

ダイエットで大切なのは続けること

キレ食いしちゃっても、気にせず翌日以降も続ければ結果は出る。

 

ただ、

やり方が間違ってたり、

自分に合わないかもしれないから、

PDCAサイクルは意識してます。 

どんな世代がみてくれてるんだろ。

社会人にはおなじみのPDCAだけど、

中学生とかも見てくれてるのかな。

Plan=計画、Do=実行、Check=評価、Action=改善

こんなかんじ

 

要するに、

継続は力なり、変化も力なり

食べ過ぎの言い訳して、メンタル回復させて明日からも頑張ります。

 

今日は軽くスクワットしました。

ただ、やはり昨日のプランクが良くなかった。

腰に疲労がたまってます。

 

プランク自体は悪い運動じゃないと思います。

ただ、腹筋に効くくらいまであの体制を維持するのは、

あんまり良くないかも。

人間の背骨って、あの体制を維持するように出来てないと思う。

100秒とかはやらない方がいい。

負担の無いくらいの時間、私だと30秒くらいかな。

効かなくてもいいから、小分けにしてやっていこうと思います。

 

んじゃ、また明日

Twitterは毎日デニー38が出現します。

ブログ右のメニューにあるのでフォローして、絡んでもらえると喜びます。

ここにもリンク貼っておこう

@debuneet38(https://twitter.com/debuNEET38)