デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

現状把握と目標(11月末まで)

ダイエット再開して、毎日朝と夜に体重測ってきました。

 

朝と言っても、

  今日みたいに昼過ぎたり、

夜と言っても、

  みんなが学校や会社で励み始めてる時間だったりですが・・・

 

とりあえず、

 朝は、寝て起きて、コップ一杯の水を飲んでから計測

 夜は、お風呂入って寝る前に計測

 

朝と夜の計測は誤差を無くすためです。

それが1週間(7日分)以上集まったので、

ここらで現状把握と目標設定します。

 

リバウンドした私の平均したスコアはこんな感じ

 体重 75.0 (kg)

 体脂肪率 24.8 (%)

 除脂肪体重 56.4 (kg)

 脂肪量 18.6 (kg)

 

そんで、目標設定 

過去データ漁ってみると、

一か月で4kg以上痩せるときもありますが、

平均すると2kg強です。

 

と言うわけで、逆算です。

最初の3カ月くらいは、

脂肪だけで痩せられると思います。

むしろ序盤は筋量は戻るんじゃないかな。

 

11月末までの第一弾の目標は、

 除脂肪体重 56.4 (kg) +0.6kg

 除脂肪体重 16.6 (kg) -2.0kg

 体重 73.6 (kg)

 体脂肪率 22.5 (%)

 

4か月か5カ月でサボる前に戻る計算ですが、

どうせ上手くいかないから、

11月末時点で修正します。

 

明日(気が向かなかったら明後日)、

これを達成するために、

カロリー収支どうしていこうか考えていきます。

それしないと、絵に描いた餅ですからね。