デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

目玉焼きの調味料はこれ、新レギュラー「GABAN チリパウダー」

私は朝食の半分くらいは食パンです。

昼食の1/3も食パンです。

 

食パン食べるときは、

目玉焼き(全卵2個)と胸肉を焼いて添えてます。

それに適当に野菜を載せて、

塩コショウを振って完成です。

米食べるときは、醤油かけた目玉焼きたまーに食べます。

 

 

それで今日は試しにこれかけてみました。

GABANチリパウダー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GABAN ギャバン チリパウダー 90g アメリカ
価格:483円(税込、送料別) (2020/12/14時点)


 

 

Amazonの方は2本セットです。
分かりにくいリンクでごめんなさい。

 

サラダチキンを作るときに味変で使ってるチリパウダーです。

こいつって独特の風味があってあまり用途が無いんですよ。

それが目玉焼きにかけて食べてみたら

「うまい!」

ありでした。

しかも、塩コショウより塩分も抑えられる。

 

卵(目玉焼き)はタンパク質が足りない食事の時に頻繁に食べているので、

こういった工夫が上手くいくとすごく助かります。

 

チリパウダーのデメリット

デニーは乳酸菌代わりに毎朝キムチを食べてます。

下の日記で書いたやつです。

debuneet38.hatenablog.com

 

今朝はこれも一緒に食べました。

ただ、キムチとチリパウダーは喧嘩してました。

一緒の食事では食べない方がよさそうです。

 

【関連記事】