デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

Twitterのフォローバック

Twitterのフォローバック方針

ブログ再開と同時に、

Twitterも久々開きました。

どうぞTwitterでもよろしくお願いします。

デニー38(元デブニート38)のツイッター

 

フォロワーが減ったのか減ってないのか分かりませんが、

あんまり変わってない印象です。

放置してた私が言うのもおかしな話ですが、

フォローしていた方の生存が気になるところです。

TLは変わらず活気がありました。

 

休んでいる間でも、新たにフォローしてくれる方がいました。

昨日は、気になる人のフォローバックを始めましたが、

とても一日では終わらなかったです。

引き続きやっていきます。

 

とりあえずフォローバックは、こんな感じでやってます。

リツイートのみNG

リツイが多い人もフォローしますが、

タイムラインのリツイートは非表示設定にしてます。

そもそも、

リツイートが目立つアカウントは、

業者のサテライト垢っぽいものがほとんどなので、

そもそもフォローすることないですが。

活動してる人はフォローバック

私が信じてない方法でもいいと思います。

別にダイエット以外でも、

雑記ブログでも、商品紹介でもなんでもフォローしてます。

個人的に好ましくない「やり口」関連のアカウント

ダイエット界隈には、多すぎてうんざりします(-_-;)

まぁアフィリエイトやっててなに言ってんだってって感じもしますが、

最後に少し関係ないアフィのお話しも書いときます。

 

ダイエットに関係ない業者✖

人の見えないブログ・サイト垢✖

 

最後に、アフィリエイト垢について一言

Twitterを使った集客は一時期ほどではありませんが、今でもある程度有効です。

SEO対策やリンク評価はあまり見込めなくなったけど、

Twitterそのものからの流入は安定して見込めます。

しかし、ダイエット・ボディメイク界隈は、

サプリや健康と同じくアクドイ人(アカウント)が多い

そして、そのサテライト垢も多すぎます。

アフィリエイターとして係わると中の人は面白いのですが、

その人の仕事の垢は目にしたいとは思いません。

 

見分け方は、

  • 特定の垢のTweetは必ずリツイート
  • アカウント名に「@なになに」
  • ツイートのに常に特定のタグがついてて、メインサイト関連のターゲットワードになってる。

騙されて上の行為やっちゃってる人も沢山いると思うので、

一応つぶやきも見ますが、大抵はサテライト垢ですね。

騙されないでほしいです。

騙されるんだろうな、そして搾取されるからそういうことがはびこるんだろうな。

 

と、15年くらい前と変わっていないことに何故か安心感を得るデニー38であった。

やり方は巧妙化してますが、本質はあまり変わってないですね。

ブランクありますが、まだ戦っていけそうな気がしたのでした。