デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

これがロッテのLummy(ラミー)ってやつかぁ

 

最近、眠りが浅くなって中途覚醒することが多くて困ってます。

昨晩もそんな感じ。

翌日に疲れが残るから何とかしたいものです。

 

疲れが残るだけじゃなく、

私の悪い癖で中途覚醒したときに軽く食べちゃうんですよ。

まさに昨日もそれでした。

 

夜中、起きて、お菓子の入ってる棚をごそごそ

適当に色々と家族がストックしてます。

 

その中からチョコっぽいパッケージを選びます。

照明も付けずに薄明りで見つけ出します。

 

「これを1個食べて、もうひと眠りしよう

箱を開けて個別パッケージされてる1欠片を取りだすと

「ん?すごくデカいぞ。」

「なんだろこれ。」

「まぁいっか」

 

ベッドに戻り、個別包装を開けて、かぶりつくと

(ここまで照明無し、ほぼ真っ暗の中の事件です)

 

(がぶり)「なんじゃこれ」

「ラムレーズンのチョコかー。」

結構アルコール度数高いラムが入ってる感じ。

 

「これRum(ラム)そのものくらいアルコール度数高いぞ。」

アルコールとチョコの独特の苦みを感じるレベル。

 

まぁそんなの気にせずモグモグ

大きめのチョコ1つ食べてぐっすり眠って、

先ほど9時過ぎに目覚めました。

 

朝起きて昨晩食べたものを確認したら、

こいつでした。

「ロッテ Rummy(ラミー)」

 

 

楽天の方がかなり安いんですね。

試してみる方は楽天の方がおススメかも

アルコール度数3.7%なので、

お酒飲める方限定です。

有りか無しかで行ったらありです。

  • アルコールで食べて直ぐに寝付けた
  • 大人の味、甘さと苦みとアルコール

そもそも

ウィスキーの摘みに食べるくらいには

ラムレーズン好きですから。

 

でも私はチョイスしないタイプのチョコ

チョコはアルファベットチョコ

私が減量中じゃなかったらパソコン作業中にこれ食べてます。

「アルファベットチョコ」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

名糖産業 アルファベットチョコレート 191G
価格:358円(税込、送料別) (2020/12/19時点)


 

 

 と言うわけで、

私は<プチ減量中>なのに夜中にチョコ食べちゃいました。

 

良い機会なので

このブログの投稿が終わったら

睡眠タイミングと食事タイミング

それと1回の食事内容を見直してみる予定です。