デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

今までありがとう、EPSON PM-T960

今日は、

雨だったので、

引きこもっていました。

晴れてても、変わらないです。

 

引っ越し前は、

PM-T960というEPSONエプソン)のインクジェットプリンターを使ってました。

27歳の5月には使った記憶があるので、

10年は経っている製品でした。

 

f:id:debuNEET38:20180612195330j:plain

 

ネットワーク対応だし、

遅いけどスキャナも付いてて、

私には十分すぎる機能がありました。

 

まだまだ使える状態だったのですが、

実家では邪魔になる大きさだったので、

泣く泣く粗大ゴミになっていただきました。

使用頻度は年1回あるかないかでしたが、

故障もなく長く使えていい商品でした。

感謝しています。

ありがとうございます。

 

今日はPCのシステムドライブ(C:)の残りサイズが心もとなかったので、

インストールされているプログラムの整理しました。

iPadのバックアップがギリギリ状態、

失敗するときがあるくらいピンチのまま使ってました。

 

PM-T960関連のユーティリティやらドライバやらをごっそりと削除したら、

1GB以上空きを追加できました。

結構サイズが大きかったですね。

ユーティリティーなんてサイズ小さいだろうと、

後回しにしてましたが、

まとまると結構サイズがあったようです。

 

Amazonで見たら、

PM-T960は中古品で5,000円くらいしていました。

まだ価値があったんですね。

自分でいろいろと出来ない中で、

引っ越し作業したのが心残りです。

みなさんが引っ越しする際は、

オークション出品などを有効に活用することをお勧めします。