デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

自重トレってありかな?無しかな?

それなりに整理された内容のブログ書きたいのです。

思いつかずに日記を垂れ流し状態となっております。

そんなブログなのに見てくれてありがとう。

 

以前の私は、

自重トレはほとんどやってません。

懸垂と腹筋くらいかな。

時間と効果の両方で自重トレはイマイチだと考えていました。

今でも基本的には同じ意見を持っています。

 

ここ数日はリハビリを兼ねて少しずつ体を動かし始めました。

ヨガマット引っ張り出して、適当に20分くらい動画見ながらだらだらと自重トレ。

 

今日はまたお風呂掃除でカロリー消費しました。

本当に風呂掃除って消費熱量一番多いのかな?

まぁやらないよりはましってくらいに考えてます。

 

それで、今日は腹筋でも軽くやろうかと、

いつものようにヨガマットを引いて、

始めたのですが。。。

腰に疲労がたまってて無理。

休養日にしました。

 

時間効率考えたら、負荷かけてやりたいのですが、

あまりに運動不足。

 

筋量は大きく減ってるし、

3~5キロも体重は増えてる。

 

てことは、

自重だけど、めっちゃ負荷かかってるじゃねーか。

 

しばらくは、無理せず自重や軽いウェイトでやっていきます。

自重トレも悪くないですね。