デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/16の体重・食事・運動 ジョギング+筋トレできました

 

朝の体重

 体重:71.8 kg

沢山寝て疲労取れました。

この日はジョギングと筋トレを両方やりたいと意気込んでスタートしました。

しかし、日中は首都圏と変わらないのですが、朝晩の冷え込みが栃木は厳しいです。

夕方から夜にかけての、日光連山から吹きおろす風も厳しいです。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/16の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1828 kcal

 たんぱく質(P):149.9 g

 脂質(F):40.1 g

 炭水化物(C):210.0 g

たんぱく質(20.1g超過)と糖質(27.1g超過)でした。

それほど悪くない良く管理できた一日でした。

最近、以前から取り組んでいる全卵2個を意識的に取り入れています。

最近サプリメントの勉強をしているのですが、卵黄はミネラルも豊富なので意識しています。

テストステロンでの女性か乳房への効果も期待しています。

運動

 ・ジョギング:412 kcal

確認してびっくり、

6日ぶりのジョギングでした。

 ・ウォーキング:240 kcal

おばあちゃん家⇔PC作業部屋の往復(片道1.9 km

 ・筋トレ:266 kcal

胸トレと腹筋トレやりました。

腹筋は上半身を起こした状態のツイストを追加してみました。

負荷は大きくないですが、最後にやる種目としてはよさそうです。

 

夜の体重計

 体重:72.2 kg

 体脂肪率:19.1 %

朝に頑張ろうと思っていた筋トレとジョギングの両方できました。

食事管理もまぁまぁ良くできた一日です。

その結果というのは都合がいいですが、

ここ最近では一番低い体脂肪でした。

今月の目標、体脂肪率16.5%・体重70.9kgは結構遠いですが、モチベーション維持して、10月の残り半分頑張っていきます。

以上です。