デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

日記、これってリバウンドかも

メモ書き代わりに日記ブログ

 

まだ体重計測始めたばかりです。

考えもまとまってません。

 

思ったほど体重戻ってなくて、

楽勝ムードでの再開でした。

でも、想像以上に筋量減ってそう。

 

このまま痩せても不健康体が出来上がりそうだから、

筋トレは必須になりそう。

どうなりたいかだけど、自分はガリガリ不健康はやだからなぁ。

デスクワーカーはほとんど同じ状態ですね。

 

基礎代謝も落ちてるだろうし、

体重落とすのも楽じゃないかも。

 

楽観してるのは、

筋トレしたら再開ボーナス、初心者ボーナスで、

ある程度はすぐ戻るかな。

 

ダイエット開始した2年前に比べたら、

体重も体脂肪率もひどくない。

けど、運動しなくなるのは良くなさそう。

普段から体動かす仕事とかなら別だろうけど。

まぁマウスより重い物持たないし、

ほとんどがモニター見て、

キーボード叩いてるだけだからな。

 

筋量減って、

基礎代謝減って、

脂肪増えたら、

リバウンドだよな。