デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

とりあえずSEOのグループに入ってみた。

さっき投稿した記事「どうやって読者を増やす?」の流れで、

SEOってグループに入ってみた。

https://hatenablog.com/g/11696248318758734070

 

でもこのグループでSEOについて書いてる人ほとんどいなくないか?

アフィリエイトの記事はちらほらあるけど。

読者登録したくなる人が・・・

これって・・・・

 

はてなブログって檻の中で、

どうやってGoogleと戦っているか気になっていたのに。

 

ちなみに、

今のところ私は、

雑に「見たまま編集」で書きなぐって、

最後にワードだけHTMLで打ち直してます。

たまーに画像とか、広告もHTMLでいじってます。

それくらい。

 

みんなの工夫がしりたかったよ。

 

まぁ、有用な情報は出さないか。

出したくっても、時間ない人も多いだろうし。

稼ぐには一人でやるのは限界があるから、チームでやる。

チームでやるとコミュニケーションで時間使う。

難しい世界だ。

 

(追記)

チームでやると時間だけじゃなく、

精神的にも疲労するパターンがある。

しかも失敗する可能性も高まる。

これを乗り越えるとすごいんだけど、

今はやる気になりません。

 

とりあえず私のSEOってカテゴリーの初投稿はこれ