デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

11月のメイン、ウォーキングエクササイズはこんな感じ

 

前回ブログで、好感触だったウォーキングを今日もやってきました。

近所の小高い丘にある神社までのルートです。

階段上り下りがあるので、運動不足の自分には腿と脹脛の良い運動になります。

 

 消費カロリー:130kcal

 距離:2km

 時間:26分

 高低差:22m

 

歩き慣れてくれば、20分くらいに短縮できるかな。

正直思ったより時間がかかっててショックでした。

そんな感じだから、往復の時間使ってまでのジム通いは見送りです。

 

以前やってた感じだと、

高低差が無ければ2kmだと、消費カロリーが100前後程度

上り下りがあるルートは時間効率良さそうです。

 

走る方が効率いいし、

筋トレの方がもっと効率いいんだけど、

とりあえず11月はこれメインで行きます。

 

今回のブログはこんな感じ

最近サボり気味ですみません。

読んでくれてありがとうございます。