デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

1万歩いたとき体重落ちると聞いて

私は足トレした後、3日位が体重落ちます。

同じようなグラフの曲線を見たので、Twitterで聞いてみました。

1万歩以上のウォーキングと

 

有酸素は最小限にして、筋トレメインでやってきました。

走力強化企画

を始めるまでは、3日か4日くらい間を空けて5キロのウォーキングをしてました。

 

10,000歩歩いたら痩せると聞いたらやりたくなりますよね。

ということでいつものウォーキングコースへ

今日は足トレだったのでヘロヘロでしたが、頑張りました。

 

f:id:debuNEET38:20180730203707p:plain

 

普段は一時間かからないですが、

今日はほんと腰にも疲労感が出るくらいギリギリでした。

こういう時でもスパッツのサポートで何とかなるのがうれしいですね。

 

消費カロリーも思ったより多く336kcal!

 

気になる歩数ですが、Xperia付属のLifelogで計測です。

ニートの私はスマホを持ち歩かないので、このウォーキング開始が一歩目です。

f:id:debuNEET38:20180730204321p:plain

 

5キロ歩いて7000歩でした。

これって10000歩って8kmくらい歩かないといけないのか。

 

たぶん私の一万歩は、

1時間半、8キロのウォーキングになります。

消費カロリーも450kcalです。

確かにこれをやれば痩せそうです。

 

さぁ、8キロルートを考えます。

ど田舎なので、歩道があるルートが限られています。

歩道があって車通り少なく排気ガスが気にならないルートを探すのは中々難しいです。

足トレしたし、結構歩いたので今日の体重計測が楽しみです。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。