デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/31のご飯、たんぱく質の摂取方法見直し成功か?

昨日見直した積極的にタンパク質を摂取していく方法で今日も行きました。

11日間の三大栄養素管理まとめ

 

プロテインが残り少なくなってきたので、ぽちりました。

マイプロとx-plosionを飲んでいるのですが、

やっばりOptimumNutritionのゴールドスタンダードがいい。

ただ、到着までiHerbだと少し時間がかかるので、

なくなる前にポチです。

ニートなので不味くても買い直したりできません。

なのでリピート、ダブルリッチチョコレートにしました。

今のも十分うまいですが、ダブルリッチチョコレートも相当上手いです。

ニートなのにBCAAも一緒に買ってしまいました。

BCAAは贅沢品です。

ネットショッピングの魔力に負けました。

これも美味しく無いもの引いたらダメージデカいのでリピート品、

MusclePharmのBCAA Fruit Punch(フルーツパンチ味)です。

 

朝ごはん、8:00

 ご飯80g、玉子焼き、ゴーヤー、鶏ハム100g、野菜適当

 朝食Tweet

間食、10:30

 プロテイン2杯

トレーニング後は2杯、x-plosionプレーンとMyProteinのブルベリーチーズケーキのミックスです。

f:id:debuNEET38:20180731193454j:plain f:id:debuNEET38:20180731193503j:plain

昼食、12:00

 コストコのマフィン0.6個分

これ一個食べてたらやばかったです。

間食、15:00

 プロテイン1杯

夕食、18:30

 ご飯100g、サラダチキン100g、木綿豆腐100g、鯵(アジ)の刺身30g、鰹(カツオ)の刺身100g、野菜適当

 夕食Tweet 

 

 

摂取目標 P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal

総摂取量 P:162.2g、 F:35.4g、 C:137.0g、1545kcal

差分  P:1.0g(超過)、F:4.4g(超過)、▲C:11.9g(不足)、26kcal(超過)

夜のプロテイン飲まなくてもいいくらいぴったりです。

やはりトレ後に2杯と

3時のおやつに1杯作戦はかなり効果的かも

ダイエットに反映されることを願うのみ

プロテインコスパだと胸肉や卵のほうが優秀です。

プロテインパウダーのメリットは、

 脂質や糖質が無いので調整しやすいこと

 吸収が早いこと

です。

なので食事の合間やトレ後すぐが最適だと考えています。

 

さぁ、明日はオフ日です。

お風呂入って軽くビール飲もうかなぁ

とりあえず、入浴後の体重測定結果みて、ビール飲むか決めます。

 

以上です。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。