デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/5の食事、脂質と摂取カロリーを増やす

最近、脂肪が減らずに体重減って困っています。

除脂肪体重がずっと61-62キロ付近だったのが、

ここ3日間は61キロを超えず、62キロを超えたのは7/27の62.4が最後です。

何度もいってるここのところ暑く睡眠に問題があります。

それと、たんぱく質以外の余剰エネルギーが足りなすぎるのかなと。

 

 

 

 

 

ランキングサイトに参加してます。ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

というわけで、摂取目安にしている目標値のPFC量を変更しました。

新しい目標はこんな感じです。

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1606kcal

P:6.2g減F:12.4g増、C:変わらず、87kcal増

何日間かまたこれで様子見ます。

量調整は感覚でやって、食後に計算しているので、

慣れるまで目標と違う内容になるかもしれませんが暖かく見守ってください。

 

朝ごはん、8:00

 ご飯50g、タラかなんか白身魚、豆スープ、野菜適当

 朝食Tweet

間食、11:00、トレ後

 プロテイン一杯

昼食、12:30

 ご飯50g、サラダチキン150g、茹で玉子1個、野菜適当

  昼食Tweet

上の摂取目標を変更したメリット、

脂質増加分はちょうど卵2個分の計算です。

単純にアミノ酸スコアの良い卵を一日2個食べたかったんです。

我が家の冷房の無いキッチンで「ゆでたまご」頑張って作りました。

間食、16:00

 プロテイン1杯

夕食、18:30

 ご飯120g、ジャガイモ入りカレー、鶏ハム150g、

 夕食Tweet 

 

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1606kcal

総摂取量 P:142.9g、 F:34.1g、 C:128.9g、1353kcal

差分  P:-12.1g(不足)、F:-9.3g(不足)、C:-19.9g(不足)、197kcal(超過)

もしや、卵3個目いけるのか?

ちょっと足りないので、

胃に余裕ができたら、ゆで卵かプロテインを摂るつもりです。

しかし、カレーを食べた満足感で、

食後2時間たっても全然お腹すく気配がしません。

ちょっと苦しいくらいです。

 

 

以上です。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。