デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/23のご飯、今日もタンパク質が足りてない

昨日は若干タンパク質少なめでしたが、

脂質も炭水化物も制限ギリギリで押さえられていい感じでした。

この調子で行きたいです。

目標は変えずに据え置き

摂取目標 P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal

今日も頑張っていきましょう。

 

朝食、7:30

ご飯120g、ゴーヤーチャンプルー、油揚げ、トマト、

大根・人参の味噌汁、納豆1パック、大根おろし

P:20.2g、F:16.5g、C:52.4g、450kcal

卵、納豆、油揚げと朝から脂質多め

昼で調整します。

 

昼食、12:30

プロテイン1杯

P:21.0g、F:1.9g、C:1.0g、103kcal

朝の脂質多さから、

昼は抑えました。

これで夜は脂質食べられるはず

 

間食、筋トレ前後、17:00

プロテイン1杯

P:21.2g、F:1.9g、C:20.4g、182kcal

背中と肩をがっつり

背中は何時もより重くしました。

久々にリストストラップが必要な重量を扱いました。

 

計算してみました。

夕飯は中々厳しそうです。

目標までの残り、P:100g、F:10g、C:75g

タンパク質100gもきついし、

脂質10g以下もなかなか厳しいです。

 

夕飯、18:30

ご飯120g、かぼちゃと豚肉の辛みそ炒め、サラダチキン80g、ゆでたまご1個

アスパラ・ピーマン・ナスのおひたし、焼きなす、トマト

P:35.1g、F:17.1g、C:61.2g、552kcal

 結構蛋白質が足りてなさそうです。

ナスは水分多くておいしいのですが、栄養はほとんどありません。

ダイエット中に物足りない人にはいいかもしれません。

今のところ私は毎日満足しています。

というより、タンパク足りないのでもっと食べなくては。 

7/23の夕飯Tweet

 

まとめ

一日の総摂取量 P:97.5g、F:37.4g、C:135.1g、1287kcal

摂取目標との差異 P:▲63.7g(不足)、F:6.4g(超過)、C:▲13.8g(不足)、▲1287kcal(不足)

 今日もタンパク質足りてません。

この後プロテインのみます。

筋トレは30分程度なんですが、今日は一時間近くやったので、

普段はひとつの部位がおおいのですが、今日は背中と肩をやりました。

しっかりたんぱく質摂取しておきたいです。

 

すでに眠い。

メジャーデイの予定でしたが、明日にします。

夏バテに気を付けながらダイエット頑張っていきましょう。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。