デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

敵の敵は味方は真実か?

ブログタイトルはダイエット日記だったのだなー。

今回は雑記ブログです。

 

ちなみにダイエットはまだ軌道に乗らず、

むしろ増えていて73kg近辺で推移してます(涙)

今日は週末でお酒飲んでますが、

脚トレしたしプラマイゼロだと嬉しい。

 

だんだんと田舎でも家族・親族の付き合いは薄くなってきてます。

苦手だなぁと思うような、否定的な意見しかない人、お金に汚い人たちとは付き合いがなくなります。

家族でも露骨

 

同じ家に住んでいた、祖母と母は非常に仲が悪かった。

(母は子ではなく、父と結婚して嫁いできました)

⇒昨日は「嫁姑」という言葉が思い浮かばないくらいよってましたw

 

おばあちゃんが亡くなり、先日一周忌を迎えたのに愚痴る始末。

さすがに私も、故人に対しては辞めるようにいいます。

父は我関せず、たぶん本当に興味が無いのでしょう。

 

今となっては、祖母・祖父方の親戚の付き合いは疎遠になってきてます。

どちらも兄弟が相当多かったので残念ですが。

むしろ、今でも付き合いがある祖父母の親族はいい人だらけ。大切にしたいです。

 

そんななか面白いのは、

母と祖母方の実家のおばあちゃんが仲いい

とても似ています。

とにかく口が悪い。言い方ってもんがあるでしょ。

 

祖母と兄弟なのはあちらのお祖父ちゃん

そのおじいちゃんは、われ関せずで父と似ており、これは血のつながりを感じます。 

 

 

取り留めないw

結局、血のつながりとか関係ないんでしょうね。