デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

母に感謝の断捨離

田舎生活や両親との生活は不便が多いです。

まぁ不満についてはたびたびこのブログで取り上げています。

「地方ネタ」タグがついてる記事にまとめてあります。

 

今回は、逆です。

すごくよかった点があります。

 

今、家を建て替えるために片づけをしています。

ほぼ片づけは終わり、あとは祖母の家に行くだけです。

 

祖母は近いんです。

私のウォーキングルートに祖母の家があり、1.3kmくらいの場所です。

土間(囲炉裏)がある様なでっかい古民家に一人で住んでいるので、

建て替え期間中は間借りすることになってます。

使ってない部屋が沢山あり、スペースには余裕あるのですが、

祖母の家にたくさん荷物を運んでしまうと、戻ってくるときが面倒。

なので、荷物は厳選しています。

 

私は最近ダイエットで筋トレやウォーキング、ジョギングをしているのですが、

そのウェアをどうしようかなと

一人暮らしだったときの名残で、

タンスには5セットのトレーニングウェアがあります。

この時期ですと、

インナー上下、ハーフパンツ、Tシャツ、帽子、

スポーツタオル、グローブ、靴下、リストバンド

がタンス2段を占拠してます。

上半身セットと下半身セットで2段使っています。

 

一人暮らしだと2、3日に一回しか洗濯しなかったので、

5セットくらい必要だったんです。

 

でも、

今は母が毎朝洗濯機を回します。

洗ったその日に干して、

取り込んで、

畳んでくれます。

私は、畳んまれたものを部屋に運んで、タンスにしまう係です。

 

そうなんですよ。

2セットで回るんです。

雨でもスポーツ用のウェアは乾いちゃいます。

 

一応、予備を含めて3セットを祖母の家に持っていきますが、

母の洗濯には助けられます。

断捨離が進みますね。

 

私は料理や掃除・洗濯など家事をするのが好きです。

でも、毎日となるとできません。

要するに、

毎日洗濯などの家事をこなしている主婦のみなさんは、

とても家計に貢献してますし、すごく尊敬しています。

 

 

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。