デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

今週のお題「今、父に贈る言葉」無職からは感動する言葉は出ないですよ!

今週のお題「おとうさん」

 

おはようございます。

今日は「父の日」らしいですね。

デバートやショッピングモールは、

父の日一色なんじゃないでしょうか。

 

我が家には関係ない行事です。

父の日のプレゼント、38年間生きて来ましたが、

一度ポロシャツを贈っただけです。

 

当時は、私もスマートで父と同じような体形でした。

父は175cmで55kgだったと思います。

毛髪の量以外は結構似ている親子でしたね。

今や私はデブニート

今の父は65歳を迎えて、体重は50kgくらいしか無いんじゃないかな。

服を選ぶのは楽だったな、

自分で試着すればよかったんですから。

 

デブニートから父へ贈る言葉

父さん、

昔は我関せずの趣味人と思っていました。

意外と頑固ですよね。

無口なだけだと思っていました。

話を放棄し、怒りだし、話序盤で諦めるのはやめてください。

いい大人なんだから、ちゃんと対話できるようお願いします。

そして、

ニートの私をもうしばらく養ってください。

 

現実はこんなもんです。

 

さて、国語の問題ですね。

主人公の気持ちを簡潔に答えよ。

「しばらく養ってください。」

です。