デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

マイプロテインの2つの欠点

 

これからマイプロテインでサプリを買おうとしている方に注意点

 

といっても、間違いなく安いですし、

値段が安いからと言って品質が他のブランドに劣るということではありません。

特にホエイプロテインに関しては、これからも私は購入していくつもりです。

 

まず一つ目

配送に時間がかかる

私は大体7日~10日くらいで届くことが多かったのですが、

今回の注文で味わいました。

私は今のところ9/9注文で、一部商品のみ9/21到着でした。

到着したのは5kgのImpactホエイのみで、BCAAや2.5kgのImpactホエイなどはまだ届いていません。

Twitterなどで聞くところによると、3週間ほどかかることもあるようです。

 

すぐに必要な方はiHerbやAmazonの方が良いかもしれません。

作業部屋用なのでメインの生活拠点にはまだプロテインが残っているので大きな問題ではないですが、なくなる一か月前には注文しておきたいですね。

 

次に面倒なのは、

沢山メールが来ます

私は欲しいときが買い時って考え方なので、

毎日送ってくるマイプロテインのセール情報は本当に煩わしいです。

 

メール登録の解除は送られてくるメール内からできるので、

最初に注文してセール情報メールが来たらすぐに解除することをお勧めします。

f:id:debuNEET38:20180922151848p:plain

f:id:debuNEET38:20180922151854p:plain

 

これくらいではマイプロテインの魅力は覆りませんが、

企業努力で改善できる部分だと思いますので、

ぜひ今後改善していくことを期待します。

 

以上です。

関連記事

プロテイン最安「MyProtein(マイプロテイン)」初回限定500円引きコード - デブニート38のダイエット日記

最強のサプリサイト「iHerb」招待コードの使い方 - デブニート38のダイエット日記